今さら専業主婦日記

咄嗟の判断

こんにちは😃
kakiageです!


家族を含めて
親も含めても

割と健康なのは
大変ありがたい

ありがたいのだけど

突然のことに弱い💧


買い物に行こうと
テクテク歩いてたら

バタッ

ふと目をやると
高齢者が倒れてる

えっ???

「どうかされましたか💦」

あわてて駆け寄り

声を掛けてみたものの
どうしたものか焦る💧

幸い

つまづいて転んだだけで
すぐに家族の方が気付き
保護してくださったが

もっと深刻だったら?


数年前に

職場で同僚が
貧血で倒れた時も

どう対処していいか
分からなくて困った

他の人が休憩室に誘導し
横にさせ水を買って渡し

テキパキした対応に感動🙏

役に立たないな〜ワタシ💦


ドラマで病院ものは見るし
救急もののテレビも見るし

なんなら防災センターで
救命体験をしたこともある


でも

あまりにも自身の経験がなく

どうしてもらいたいのか
どうしていいのか分からない

いい歳したオバサンが
オロオロとするだけで

何も出来ないなんて

情けないよね😑💧


お役に立てるよう努力します😅







コメント一覧

kakiage
@naotomo3451 なおともさん、こんばんは!
擦り傷・切り傷などのケガはよくあることなので対応できるんですけどね💧年齢とともに友人が倒れたとか増えてきそうで…まだまだ学ぶことがありそうです。
naotomo3451
こんばんは!分かります。机上で理解していても、周りが健康な人ばかりの暮らしだと慌てますよね。私は演技で慌ててないようにみせて、内心ドキドキで力のある人に従って、いかにも経験豊富にみせています(笑) なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る