見出し画像

今さら専業主婦日記

一周忌

こんにちは😃
kakiageです!



早いもので



従姉妹の一周忌




もう1年
まだ1年




「10年経てば忘れると
   友達に言われたけど

 10年もすれば80歳
   認知症で忘れるわ〜」



冗談が言えるくらいには
叔母も少し元気になって




ちょっと安心




物であふれ掃除や洗濯も
出来ていなかった部屋が



かなり片付いて
綺麗になってた



心配だったんだよね







(ワタシの母が助言



「娘の物は
  捨てなくていいから。

 アナタの物を
  少し片付けなさいよ」




世間知らずでどこか
頼りない母なのだが


ときどき的の
真ん中を射る







「いや〜もうさ〜
  すごくデカいGがいて〜 

  ビックリしたわよ〜」



自分の物を処分して
収納棚を買い揃えて



娘の遺品を段ボールから
ようやく救出したらしい









ハイブランドの
バッグが数点👜




「あまり使ってなくて。
  まだまだ綺麗なのよ」




別の従姉妹と
ワタシたちで



形見分け




ブランドものなんて
普段使わないけれど




大切に使わせてもらうね










『花まりか』さん
心温まるお供物になりました
ありがとうございました

画像お借りしました🙏











コメント一覧

kakiage
なおともさん、おはようございます😃
従姉妹の話を気に留めていただき、ありがとうございます。私もなおともさんの奮闘ぶりは記憶に新しいです。人がいなくなるとはこういうことかと何かと考えさせられました。
使うことで供養になるのなら積極的に使わないといけませんね。彼女はコレを持ってどこでどう過ごしていたのか、少し想像してみたいと思います。
なおとも
こんばんは!

従姉妹様の事、拝読して覚えています。お形見のバッグ、使ってあげて下さいね。きっと喜ばれると思います。私も今年、ご縁のある方のお形見頂き、使わせて貰い、それが一番のご供養かなと思っています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る