今さら専業主婦日記

よく考えたら怖かった

こんにちは😃
kakiageです!


ちょっと間違えば事故
そんな現場を眺めてた


現場は
片側二車線の幹線道路

道路沿いには
飲食店やスーパーが並ぶ場所


歩道を歩いていると
駐車場から出る車が
歩道を塞いでいます

(ごゆっくり〜)

歩行者の邪魔になると

運転者は焦るだろうな
焦らなくてもいいのに


ワタシから見て

向こうから手前に
車が走ってくる位置

ワタシの目の前で
合流を待つ車は

左折で道路に出るわけですね


二車線とも割と交通量があり
なかなか車列が途絶えない

合流待ちの車の後ろを
通り抜けても良かったのに

急ぐわけでもないからと
ぼんやり立ち止まっておりました


ふと右側の車線
 (歩道側の車線)が
ポカっと空いたので

おや、チャンスだね?

そう思った瞬間

本線私から見て)左側から
すかさずウインカーを出し
車線変更してくる車がある

あっ💦と思ったときには

駐車場から出る車が
合流し始めていて

あわや衝突💦💦

幸い車線変更してきた車が
スピードを落として事故は回避

プップッ💦

合流してきた車に注意⚠️


意外と冷静にこの流れを
眺めていたわけだけど

あとで考えてみたら

もし事故っていたら

ワタシも危ないやん⁉️

駐車場から左折で出た車に
奥から車線変更してきた車が
ゴッツンコしたら

弾みで歩道に
突っ込んでくるかも💦💦

ちょっと怖くなりました😑

眺めてる場合とちゃう💦


みなさま、歩いていても
お気をつけくださいませ



余談ですが

プップッと注意を促した
車線変更の運転手さんは

携帯電話を耳にあて
お話し中でございました😑

これで事故だった場合

この事実を証言すべきものか
思いっきり悩みます💧
















コメント一覧

kakiage
@menusan menusanさん、コメントありがとうございます!
今回の場所は出口の見通しが悪く仕方ないと諦めてましたが…歩行者に気づいてバックしてくださる方も確かにいます。
自分も運転する身として改めて気をつけなければと思いました。
kakiage
@naotomo3451 なおともさん、こんにちは😃
心配いただきありがとうございます。確かにスマホ片手の自転車、多く見かけますね💦ナビを見てるのでしょうか?自分も怖くないのかな?と不思議です。
Unknown
こんにちは。

ガススタンドやファミレス、スーパーなどから出てくる車のほとんどが歩道をふさいで止まっているのをよく目にします。

厚かましいドライバーは歩道に人が歩いいようがお構いなしです。

やはりいったん止まるのは歩道をふさがずに止まって、右からくる車の空くのを待つべきです。
歩道をまたいで止まるのは歩行者妨害で違反をとられますよ。

道を歩いていても事故にあうことも最近は多いですね、お互い気を付けないといけませんね。
naotomo3451
こんにちは!本当にご無事で何よりでした。良かったですね。携帯掛けながらの運転って思い切りバツですよね。スマホ見ながらチャリ漕ぐ人が結構いて、自分は事故を起こさないと自信が有るのかと思ってしまいます。お互い気を付けましょうね。 なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る