あごの心旅(書いて見て聴いて)           

障害を持つたからこそ偶然に知り会えた奇跡の連鎖を書きとどめ見聴きしたことを添えました。あわせて商品情報も載せました。

何だか変だと思いませんか?

2019年01月07日 | グルメ番組とCM

グルメ(旅行)番組と料理バラエティ番組とマグロ初競り価格

1.グルメ(旅行)番組・・・・笑えませんか?
(1)まだ飲み込んで味わっていないのに、目を丸くして美味しいとたまげている。
(2)野菜を畑で食べて美味しいと言っている。
(3)観光地にて割高で美味しくなさそうな食事を美味しいと騒いでいる。

2.料理バラエティ番組・・・愉快で楽しいですか?
(1)大食い競争
 海外では餓死する人が大勢いるのに。国内でも貧困のため満足に食べられない人がいるのに

3.その他・・・・なんだか変だと思いませんか?
(1)大間マグロの初競りが3億3千万円
 このお金があればどのくらいの人達が命を永えるのでしょうか。自分だけは平和なんですね!

【参考】

1.日本における子供の貧困率は約18%だそうです。9月にはガリガリになった子供たちが登校するそうです。それは夏休みのために給食が食べられなかったからとのことです。2.人ごとのように報道を見聞きしていましたが、私の地元にも無料で食事が出来る子供食堂がありました。きっと皆さんの地元にもあるかも知れません。3.私は舌が肥えていないせいか鮑、フカヒレ、北京ダック、キャビア等はちぃとも美味しくないです。大トロとか伊勢海老は美味しいと思いますが高価なので食べたいと思いません。むしろ高価だと不機嫌になってしまいます。4.「お食い初め」 ってこの子が一生ひもじいく過さない事を願う親心なんですね。少しのお米とささやかなおかずにことかかない様にですね。  


この記事についてブログを書く
« 【推奨】夜でもくっきり見え... | トップ | 過ぎるを待つ »