あげぱん

2007年12月27日 21時12分55秒 | Weblog
初めて食べました@揚げパンwithきなこ

懐かしい給食メニューらしいですが・・・・・

こんなん食べたことないし・・・・。

相当はまっちゃいました

ついでにココアパウダーを牛乳に混ぜるやつも飲みました

このココア?の粉は、駄菓子夢やに売ってるのを発見したので、
買って帰るのです

あげぱん・・・・お家で作れないかなぁ・・・・
失敗すると脂っこい物体になりそうでちょっと怖いけど、お正月にでもチャレンジしてみます

ちなみに私の得意料理はコチラ☆

手打ちうどん
特製デミグラスソースの煮込みハンバーグ
鳥ささみのチーズ巻き
カレーライス
明太子パスタ

などなどです。基本原型が崩れてもOKなものです。 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (のじ)
2007-12-27 21:31:26
揚げパンは、昔、給食に出てたな
きなこのかかったのは、食べた事無いな~
今度、食べてみるかな

翔ちゃん いろいろ作れるんだ
うどんも作っちゃうのか・・・凄い!
返信する
こんなに ()
2007-12-27 21:39:46
こんなにおいしいモノを食べていたとは・・・・

よいですなぁ。

私あんまり料理できないです。
基本力業のものが得意です。

手打ちうどんって・・・うどんの粉使わなくても出来るんですよ!! 知ってました??
返信する
食べたい (ぷーレス)
2007-12-27 21:39:47
手打ちうどんも、ハンバーグもささみチーズも。
今日は焼き鳥屋でささみチーズ食べてきたけれど。

この中で一番食べて見たいのはハンバーグ。
実は私も得意料理の一つです。
たまねぎは狐色に炒めてから半日ほど掛けて冷ます。
それを合びきミンチと混ぜる。
ナツメッグを入れて後のつなぎは秘密。

久しぶりに作ってみようかな。
返信する
デミだけは。 ()
2007-12-27 21:42:58
デミグラスソースだけは負けませんよ♪

ソースも1からちゃんと作るんです☆

そういえば・・・・JAFCUPで・・・
なんかあやしげなスープとか・・・讃岐うどんとか・・・色々作りましたね♪

ケイタリング楽しかったなぁ~
返信する
ほおー (麺点師)
2007-12-28 01:24:35
あげぱんきなこ、食べたことないです。

どの料理も美味しそうです。
食べてみたいですね。
ハンバーグにチーズが乗っているのが好きだったりします。10年ぐらい食べてません。

手打ちうどんは小中学生の頃に1度だけ作った気がします。あの頃は梅やグミ、ユスラウメ、いちじく等のジャムをよく作りました。インドのパンみたいなチャパティも作った記憶があります。クレープも、もう作り方覚えてませんが作ってました。日記読んだら思い出してしまいました。あ!りんごの赤ワイン煮も作ってました。お酒に弱いので食べると酔っ払って寝てしまった気がします。熱々も冷やして食べるのもとても美味しかったです。
返信する
やりますね (オッシー)
2007-12-28 02:31:31
なかなかですね。



揚げパンのきな粉は食べたことありませんが、ココアやコーヒーをミルクで溶かすのは必需品でした(=^▽^=)



翔さんの手作り料理には、かなり興味ありです('-^*)



特にカレーなんですけどね(^_-)☆
返信する
ちゃお (カツャ)
2007-12-28 11:39:37
料理すごぃですね\(^-^*)



あげパン買ぃに行ってこょ☆ミ
返信する
明太子すぱ!!。 (ken・マイルズ。)
2007-12-28 22:02:56
翔やん特製明太子スパ・・賞味したいぞーーーー!
お返しに名古屋名物あんかけスパご馳走しまっせ!。
返信する
麺点師さん、私もです♪ ()
2007-12-30 16:28:56
ハンバーグにチーズがのっかってるやつ好き☆

友達とは結構びっくりドンキーとか行くんです。
で、大体食べるのが『チーズハンバーグディッシュ』☆

家庭科の料理おもしろかったですよね♪
友達とワイワイがやがや。
そうやって作ると苦手なお料理も好きになります。
返信する
オッシーさん ()
2007-12-30 16:34:28
さすがw

北海道のスープカレー、大好きなんですが・・・・
あれって・・・・自分じゃつくれないですよね(涙)。

私いつも適当だから、毎回味が微妙にちがうんですよ。
オッシーさん、スープカレーのレシピ教えてください☆
返信する