新入社員歓迎会☆

2006年04月28日 19時07分35秒 | Weblog
 昨日は現在私がお世話をしている、新入社員の歓迎会
本部会議もあったため、東京にある本社から同じ部署の先輩達、本部長たちも九州に集結していたため、一緒に飲み会
 
 総勢40人くらいで大飲み会

 そこでの出来事なんだけど、本部の若干よっぱらった室長さんがいきなり、
「ショウくん!オレはキミに言いたいことがある!!」っと・・・ちょっと「モノ申す!!」口調で呼びつけたの。

 ・・・・私何かした?? ってビクビク寄っていったら、
「オレは最近TVを見て思ったんだが!宮崎あおいに似てる!!」

って・・・・ は?・・・今なんて申しました?? なんでこんなキレ口調なのでしょぅ・・・。それから20分ほど延々と、「こういうTVを見ていて、こんな時に、まさしくショウくんだ!と思う」などなど。熱く語ってくださいました

 いやいや・・・全然似てませんから・・・宮崎あおいちゃんに失礼

 そんなこんなで色々と絡まれ、かまってもらい楽しい時間を過ごしていて、
気づけばもう1次会もお開きになりそう・・・あれ?近くにいた新入社員のカルガモ君がいない!!!

 ん?叫び声が・・・・!!君がかなり暴れてる・・・あーーあ・・・・。

 そして2次会へGO!!

 2次会は一応カラオケ。でも、飲み足りない人達は、
1.5次会(居酒屋)→2次会の流れ。 食べたりない人は、ラーメン→2次会と3つに別れました。

 私&仲良し東京本部の先輩方&君はラーメンコース
それから寄り道してボーリングへ♪

 ボーリングとなれば・・チームを作って対抗戦。カケたものはボーリングゲーム代金!優勝全ゲーム代金×0.1 2位全ゲーム代金×0.3 3位全ゲーム代金×0.6と言う負担配分。

 ペアで3チーム作ったの・・・みんな最初は笑っていたのに、終盤になったら本気になっていて、
 私はペアの本部の先輩から、「おい・・・お金払いたくないよな??払いたくないよなぁ?なら、ストライクだせ!」( ;_;日\(▼_▼メ) と脅され?

 君は・・・Gばかり出すモノだから、ペアになった本部のキャリア女性先輩から、「ん?今何かした??何も倒れてないよねぇ??Gじゃなくて、マーク(ストライクマーク)つけな!」( ̄^ ̄#)とこれまた脅され・・・

 楽しみつつも・・・私たち後輩組はかなりの緊張で進めたゲーム・・最終までもつれ込みました。

 そして私たちのチームは・・・最後の10回目は、ストライク出すかスペアをだして、3投までなげれなければ自力優勝はあり得ない!!

 緊張の第1投は相方の先輩(男性)。 ストライクねらいがなんと・・・2ピン残り、
私へ重大任務が回ってきました・・・
 そこで相方先輩が一言!
「ショウ・・コレを倒さなければ・・・バックドロップすんぞ!」
ゲッΣ(||| ▽ |||)

倒さねば・・・倒さねば・・本気でやりかねないこの先輩(ホントは仲良しなんですよ・・・。)

倒れて!!

と思って投げた2投目!!

・・・・・・・・・・・スペアゲット
 
そして私のチームの1位確定

 ゲーム代金無料

 先輩からも「良く倒したなぁ・・・無理だと思ったぞ!がんばったな!」と褒められルンルン♪

 最下位は君チーム・・・ 主賓だというのに君はしょんぼり 

 私のチーム、カルガモ君のチームではない、唯一終始穏やかだったもう一個のチーム。男性先輩は、「おれが全てフォローするからスキに投げな!」と、かっこいい台詞。 ゲームをすると人となりがでて面白いですね^-^

 そんなこんなで遅くまで遊んで本日は元気に会社に出社!

 あれれ・・・?カルガモ君は・・・昨日の結果の尾を引いてるようで、しょんぼり反省モードの様子。

 これってホントに新入社員歓迎会になっていたのかな??
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiyann)
2006-04-28 21:09:08
お~すげ~!!!さすが、ショウちゃんだねっ

そういやあたし達、ボウリング行った事ないよね(^_^;)

ウチの目の前はボウリング場じゃないっ!!

今度、行こうねっ。
返信する
Unknown ()
2006-05-01 10:58:22
 aiyannおひさしぶり☆

そういえば・・・ホント一緒に行ったことなかったね。 うんうん^-^

今度一緒にいこ
返信する