塾講師

2008年03月09日 14時10分43秒 | Weblog
実は私、以前個別指導塾の塾講師(バイト)なるものをやっておりました

へへ。ちょっとびっくり??

これでも意外と?スパルタなんですよ。

その当時から可愛がっていた?教え子君が、最近ヘアサロンで働き始めました。

たまたまね、私の行きつけのヘアサロンが、一人だけスタイリスト募集をするって言ってたの。

それで、仲良しスタイリスト@店長さんから、
「翔ちゃん、美容師のたまごで、真面目で、素直で、接客できて、ちょっと可愛い子いない?」
って聞かれて、紹介したのが、私の教え子くん。

『紹介』って言ってもね、ただ、募集情報を流しただけ。

ちゃんと他の人と一緒に面接も審査も受けたんですよ。
そして、なんとこの子が採用されたのです。

今はね、ヘアサロンに行くと、教え子君が出迎えてシャンプーをしてくれるの。

ちょっとなんだか不思議な気分・・・

未だにその教え子君は、私を
「先生」って呼びまくる・・・・

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで、困ってしまいます
でもね、今でも慕ってくれるのは、とても有り難いし嬉しいね^-^v

この教え子君の今の夢は、私のスタイリストになることなんだって
ぽろっと泣きそうになっちゃった。

私も、いつか取材や撮影の時にスタイリングしてもらうのが夢なんです。

早く育て 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞夢)
2008-03-09 16:30:37
翔先生に教えて欲しかったなぁ~♪
返信する
舞夢さんへ ()
2008-03-09 16:50:56
あはは。私けっこうスパルタでしたよ。

居残りさせるし、宿題忘れたら倍出すし。
でも私が全教科担当した子とは今もこの教え子君以外にも連絡取ってるんですよ^-^v

可愛い教え子ちゃんもいます☆
返信する
翔やん先生だったら??。 (ken・マイルズ。)
2008-03-09 17:48:20
スパルタでも良いぞー!!。
翔やんが先生なら納得だよ。
返信する
今日の野外実習の報告 (麺点師)
2008-03-09 22:24:19
翔先生。宿題の実習の報告します。
明子先生のブースに近寄ると変身中の先生が手をふって下さいました。出て来られた先生と話すうちに頭が白くなってきてわけが分からなくなりました。意味不明な事を言っていたのかも……。

撮影中先生はずっと笑っていました。何があったのでしょう?

仕事で私も先生やった事あります。鬼コーチと呼ばれていました。仕事では気がきつくてケンカも辞さないもうひとりの私がいます。どちらが本当の私なんでしょう。
返信する
以外と言えば以外だけど (むらなか)
2008-03-09 23:07:48
なんか納得出来る部分も在ったりします。
上手く表現する事は出来ないけど(^_^;)

ちなみに翔先生が得意な科目ってなにですか?

P.S.
そういえばこのブログ、2周年なんですね~
おめでとうございます。

ふとした事で過去の記事を読んでいて、ブログの開始日を思い出しましたよ。

3年目に突入したこれからもコメントさせて頂きますね。
よろしくお願いします。
返信する
ken・マイルズ。さんへ ()
2008-03-10 12:47:00
あはは。
先生っぽくない先生でしたね。

懐かしいなぁ☆
返信する
麺点師さんへ ()
2008-03-10 12:48:42
野外実習ご苦労様。

明子ちゃんはね、基本笑顔を絶やさない人。
でも、素直だから、本当にお仕事が楽しかったんでしょう♪

なんだか様子が想像できます。

麺点師さん、コーチって何してたんですか??
車に乗ると人格変わる人いるでしょ。あんな感じかな??(笑)。おっとり以外の麺点師さんを見てみたいです。
返信する
むらなかさんへ ()
2008-03-10 12:50:51
えーーー。なんか納得って・・・そんなスパルタぶり発揮してます??

んとね、一応全教科教えてたけれど、得意なのは、国語と数学と音楽と体育です。

あ、音楽、体育は、塾では教えませんよ^-^v

ブログ3周年突入??早いモノだ。
今年もがんばりまーーす。
返信する
最高! (オッシー)
2008-03-10 18:00:38
翔先生のスパルタ教育ですか?

教え子がstylistって、凄く幸せでしょうね(*^_^*)

頑張れ教え子(^O^)
返信する
ありがとう^-^オッシーさん ()
2008-03-10 18:53:41
そうなんです。

 へこたれずよくぞ頑張ってくれたって感じです。

『教え子』って言っても、そんなに年齢離れてないのですけどね・・・・いや・・・・離れてると言えば離れてるかなぁ・・・・・・。

早く育って欲しいです☆
今は、まだブローとシャンプー専門で頑張ってます。

返信する