私の原点

2007年05月24日 15時07分54秒 | Weblog
今日はちょっぴり真面目なお話。

私の原点は、ずっと見守ってくださってるみんなは知ってると思うけれど、
全日本ダートトライアル選手権
全日本ジムカーナ選手権です

最初の頃は可愛いコスが着れて、会場に立つことがすっごく嬉しくて
何も知らないまま会場に行ってたの。

ダートやジムカーナという競技の存在すら知りませんでした。

自分なりに調べて行ったけれど・・・・

ダートトライアルは、舗装されていないコースをタイムを競って走る競技
ジムカーナは、舗装されたコースをタイムを競って走る競技

って事しか知らなかった 相当失礼なレースクイーンでしょ 

何度か行くうちに、会場でメカニックさんや、タイヤメーカーさんがタイヤをチェックしたり、路面の温度を測ったりしていることに気がついて、いろんな事に興味が出てきました^-^

何も知らないで会場にいたら、メーカーさんやドライバーさんに失礼!って思って勉強も始めたの。

モータースポーツは昔の方が盛り上がっていた、っていうことをその中で知りました。

そして、私を知ってくれてる人が増え、手を貸してくれる方が増え・・・・、
モータースポーツを盛り上げる事ができたら、何か少しでも出来たら・・・恩返しが出来たらって思って、動いた結果、今の私があります。

宣伝塔に成れてているか?と言われると・・・・答えはNoだと思うけど・・・・。

 ダートトライアルやジムカーナを原点としてるレースクイーンって少ないんじゃないかな?って思う。

だから、たとえば最初は「この子見てみたい」とか、私のブログ見て「ダートやジムカーナ、おもしろそう」って思ってもらえる気持ちでもいいから、会場に足を運んでもらえたら、少しでもダートやジムカーナを知ってる人が増えたらなって思います。

 今まで会場で知り合ってたドライバーさんや、メーカーさん、私を応援してくれてる、カメラマンさん・・・そして、ブログやいろんな事を通して知り合ったみんな、すべてが私の財産です

無くさないように、大切にして、感謝の気持ちを忘れないように・・・
これからも頑張っていこうって思います。            安里翔

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (トトロ)
2007-05-24 15:45:47
ジムカーナドラとしてショウちゃんのこの言葉・・・

凄く嬉しいです

結構ショウちゃんのブログ読んで力頂いてますから

これからも頑張って下さいね
鈴鹿辺りで会えるといいですね
返信する
成功の原点 (ぱに)
2007-05-24 16:27:04
最近のショウさんのことしか知らないけど、
それを聞くと、それが成功の原点なんだろうな。

俺はレース系のイベント行ったことないけど、
そんな姫もいらっしゃるんだなぁと思うと応援したくなります。
返信する
Unknown (たま)
2007-05-24 17:28:44
翔ちゃんはRQの鏡だね~。
これはドライバーとしてはとてもうれしいブログですよ!!

うーん、翔ちゃんに会えるならダートラ全日本復活しようかな~(爆
話は来るんだよね、たまにw
返信する
ありがとうございます ()
2007-05-24 18:18:04
トトロさん、私のブログから力貰ってるって言ってもらえて、すっごく嬉しいです

私を知ってくれてる方や、ブログを読んで応援してくれる方がいるからこそ、やれる仕事だなって思うので、これからもどうぞ宜しくお願いします 
返信する
ぱにさん ()
2007-05-24 18:20:25
 ぱにさんのコメント、嬉しいです。
なんだか、やっていて良かったなって思えます

 私は風変わりなRQらしいです
『姫』になりきれてないので、『姫』になれるように頑張ります
返信する
たまちゃん ()
2007-05-24 18:23:02
ありがとうございます。

 ドライバーさんやメカニックさん達に接するのだから、最低限自分のチームが使ってる部品は何処のメーカーなのかとか、知っていないとダメだと思うから。

私が逆の立場だったら「何も知らないのにココにいるの?? 」って思っちゃいそうだから。

でも、詳しいこととか分かんなくって、色々聞いたりしています

是非是非また全日本ダート参戦してください^-^v
返信する
少し後悔 (なおっち)
2007-05-24 23:00:54
翔ちゃんの日記を読んで。。。

レースやチームの事考えていて真面目な人だなぁと思いました。



あの頃、翔ちゃん来て下さいと誘ってくれたのに、なおっちは遠いとか言って全然行かなかったよね。



先日、知り合いがあそこでジムカーナの走行会したので行って来ました。



そしたら駅からめちゃめちゃ近くて。。。



その時思いました。もっともっと応援しに行っておけばよかったって。



だから決めした。今まであんまり応援出来なかった分、これからは翔ちゃんをめちゃめちゃ応援します。
返信する
なおっちへ ()
2007-05-24 23:06:23
そんな、強制とかじゃないし、結局なおっちは
今私を応援してくれてるんだし^-^v

走行会に行ってくれたんだね

ありがとう♪

私真面目でも何でもないですよ^-^v
見失っちゃいそうだったから、ココに書いて宣言しただよ

強制でもなんでもないし、こうやって今なおっちが応援してくれてることがすっごくありがたいよ

だから、後悔とかしなくていいよ?? 
返信する
立派!! (りょう)
2007-05-24 23:40:25
翔ちゃん、こんばんは。りょうです。

確かにまじめな話。てか、ここまで
しんみりと書いたこと久々では・・・。
でも、いい文章だった。確かに最近の
RQはモデル系、アイドル系が多いけど、
ダートラやジムカが原点と言える翔ちゃんだって
立派なRQではないか!むしろダートラやジムカで
車、競技の基礎を学べるからいい環境だと
思うよ。なにしろ翔ちゃん自ら勉強して
なにか役に立てないかと考えてることがすごいと
思うよ。その調子でこれらも活躍して欲しいな。
がんばれ、翔ちゃん!
返信する
初心忘るべからず (トトロ)
2007-05-25 01:16:05
ってだ良く言いますが
何故こんな言葉が有るか
初心を忘れる人が多いからだと思います。
初めは皆そうであっても。
少し有名やBIGになると勘違いすら方が多い見たいです。
あの頃話しやすかったのに・・・とか

でもショウちゃん違うし・・・
五月蝿い藍斗にも優しいし
色んな面で素敵です

これからも頑張って
返信する