隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

桜 オンパレード~散ってしまう前に

2009年04月10日 11時26分48秒 | 私のPLACE(含・旅行記、山記録)
 せっかくの季節なのに、公私ともにあわただしく時がゆきます。
 で、目にとまった桜画像をアップ。
 稚拙な撮影技術と古いデジカメでの作品なので、ま、自己満足ってことで。
 新しい職場で奮闘しているはずのY子さんとD君に! 「まったり行こうね~♪」



 私鉄の線路わきの桜が思いのほか見事で。
 だけどきっと、車窓からは気づかれないんだろうな。みんなケイタイいじっているし。







 そうだなあ、この3枚は、ヒトでいえばまだ10代?の桜たち。
 妖しさもまだ中途ハンパで、私好みの“サクラ”ではないけれど、さわやかな四月の空に映えて元気をくれます。






 この2枚は、東京の私鉄沿線近くを流れる玉川上水(このすぐ先から長い暗渠が続きます)。
 桜の花びらが散って、細い川面がピンクのじゅうたん。
 これは見ごたえあったけど、この画像ではちょっとね…。残念。


 では、仕事に戻ります。
 ちょっと疲れてはいるけど、大好きな季節が始まったので、スピッツ「春の歌」の歌詞でも思い浮かべながらそぞろ歩きで心を癒そう。
 いい一日を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「終末に模範解答はない」~... | トップ | Belle Saison~美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。