隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「バンド」が好きだから

2017年09月05日 20時52分07秒 | スピッツ

2017.9.5(火)


■ 西元祐貴さんの墨絵
 https://lineblog.me/yuki_works/archives/13152001.html
 知り合いに彼のファンがいて、知らせてくれました。
 モノクロの世界・・・。
 こちらで、彼の精力的な活動のあれこれを知ることができます。
 http://yuki-nishimoto.com/jp/



■ 「音楽、というより、バンドが・・・」
 横浜アリーナでのスピッツライブのMCを教えてもらって、その中でなんだかうれしかったのは、「なぜ長く続けられたか」という話の流れで、草野マサムネが、
 「音楽が好きだから、というより、『バンド』が好きだから」
 と言っていた、というところですね。
 もちろん音楽は好きなんだけど、でも続けてこられたのは「バンド」だったから、と。
 40周年の年、私はまだスピッツのライブにいるかな?



■ 「コードブルー」
 http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html
 新垣結衣扮する白石先生と、戸田恵梨香扮する緋山先生の関係。
 仕事の仲間として出会うなら、こんなふうに・・・と思う。
 私にとっての存在は、もう遠くの世界に行ってしまったけれど、今いてくれたらどんなことを話せるだろうと想像することがある。
 仕事のしかた、若い人とのつながり。そして、
 「いつまで仕事つづける?」
 とか。
 きつい言い方のなかに、味方でいてくれる安心感もあった。
 私は今、あんなふうに誰かに優しい? 誰かと深く話せる?
 そんなことを思うこの頃。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空高く・・・笹路さんが語る... | トップ | スピッツにはふさわしくない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。