隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

優しい人

2006年05月08日 23時15分45秒 | 
■優しい人

手を伸ばして届くくらいの
時速5キロで追いつくくらいの
そういう人でいてほしいから
今日はありがとう

短いフレーズのあとに
かすかな息づかいのあとに
必ず褒めてくれるから
今日もここにいたい

近いようで懐かしい
思い出みたいに限りない
姿ははっきり見えなくても
ちゃんと匂いが私を誘う

できたら もう少し
白い花の似合う季節まで
夢の中だけの 手探りの時間だけの
優しい人でいてほしい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いつか読書する日』 | トップ | 今見える風景 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ ()
2006-05-09 18:43:27
なんだろう・・・



言葉の選び方・・・素敵ですねぇ。



”近いようで懐かしい

思い出みたいに限りない”



この表現のニュアンス

自分も思いついたりしたんだけど

上手くまとめ切れませんでした(泣)



脱帽
返信する
うれしい (かけら)
2006-05-10 01:14:28
ありがとうございます。

でもなんかね、中途ハンパなんですよ、いろいろと。

言葉遊びがすぎるかなあ、とかね。

領さんの選ぶ言葉はむしろすごく真摯な感じがして、いいなと思います。

真摯な、とか、凛とした、って結構好きなんです。

自分にない要素だからかな、と思いますけど。
返信する
言葉あそび・・・ ()
2006-05-10 22:02:54
精通してる人を逆に羨ましく思ったりしますよ。

今日改めて思ったのは



”そういう人でいてほしいから

今日はありがとう”

この言葉の繋ぎ方も、自分には出きません(笑)



ブログ始める前に、作詞掲示板に投稿してたんですが

「真摯」とか「凛」とか初めて頂きました。

逆に「ありがとう」です。

ちょっと有頂天です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。