隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

感動ものだったらしい、「ゲゲゲの女房」の金メダル

2010年07月03日 20時25分49秒 | テレビにプチコメント
●クールな奴の熱い言葉
 普段は私が感動して、その話をああだこうだとするのを「ふ~ん」と冷めた視線で聞いている知り合いがいるのですが。
 その彼が今朝、NHKの朝ドラ「
ゲゲゲの女房」の一週間分を見たらしく・・・。
 貸本屋「こみち書房」の三人の引っ越し場面が、超感動ものだったと、仕事場で語る、語る
 大変なのです。
 ふだんはドキュメンタリーとかスポーツ番組、ドラマなら「相棒」系の番組やサスペンスしか見ない人で、ヒューマンドラマとかは笑ってスルーするような人です。
 そういう人を、
 「いやあ、よかった。今朝見た人は、絶対泣いたね。15分のドラマで、あそこまでというのはスゴイ」
 と言わしめた・・・って、私はそのことに感動だ。
 主役を食う、「こみち書房」の三人(
佐々木すみ江松坂慶子三石研)の俳優さんに賛美の嵐でした。いやいや・・・。
 戦地でのつらい体験からずっと前向きになれなかった夫が、これまでの感謝の気持ちをこめて妻の首に金メダルをかけるシーンで、
 「いやあ、あそこで金メダルとは思わなかったよ~」
 と。
 私は見ていないんだけど、話を聞いていて、ちょっと胸がつまってしまった(笑)。
 ふだんクールな奴の熱い言葉は、けっこう説得力あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zepp 東京にて②~スピッツM... | トップ | 狂気までの軌跡~『At Home A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。