隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

あけましておめでとうございます!

2008年01月02日 20時36分15秒 | 日記
2008年1月2日 (火) ~『さざなみCD』を聴きながら

 今年初めてのご挨拶です。
 家で静かに?新年を迎えました。昨日は親しい人が集まり、これもなかなかいいな、という時間の過ぎ方でした。
 画像はスーパーで購入したお正月の祝い箸。和紙でできていて、色がわりに上品で、値段はちょっと…ではあったけど。記念に撮影しときました。



 テレビはね、テレビっ子の私の興味さえもあまり刺激してくれるようなプログラムがなかったので(寂しいことです)、で、本を読んで、ときどき居眠りして、いつのまにか夜です。これも貴重な時間の流れ方。
 そうそう、『普通の精神科医?』という地味な本をご紹介。



 この『普通の精神科医?』はお正月に読むには不似合いなので、いつか思い出されたときに書店で手にとってみてください。
 自分の読む本を人に知られるのって、ちょっと恥ずかしいというか、裸身をさらすような痛みがあるんだけど(そういう人、けっこういらっしゃるでしょ?)、この本はたまたま仕事で知った本なので。
 うつ病がどんなに身近な病であるかを思い知ります。

 そんな感じで、スピッツの『さざなみCD』を聴きながらのひとときです。
 今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | ジグザグの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。