隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

選挙とか夏のイベントとか・・・

2013年07月08日 19時17分53秒 | 日記

2013.7.8(月)

 一昨日の突然の「梅雨明け」に、正直驚いた。
 まだまだ・・・と思っていたから。
 私としては、あまり梅雨っぽい感じもないままに、先週末の「久々のジメジメ」に、ああ、これがまさに「梅雨!」って感じだな、これからこんな日が続くのか?と思っていたくらいで。
 昨日今日と、夏空が広がっている。
 戸惑いつつも、溢れる光に酔っている。いくら暑くても、この感じはキライじゃないので。
 夏って案外短いし、大事に過ごしたいなあ。


■■ねじれって・・・
 ねじれ国会ってやっぱりマズイの?(と、いまさら聞けない疑問ですけど)
 でも、どこか一党が絶対的な過半数を衆参両院で占めちゃうというのも、おそろしく怖い現象だと思うけど。
 ねじれ国会は、大事なことがつまらない駆け引きで流れて何も決まらないから問題なのであって、本質をついた討論ができるのならいいはずなのに。でもそういうのは甘い理想論なのかな。
 
 きちんと総括することもなく、責任はうやむやになり、何が安全なのかもはっきりさせず、それで再スタートさせたり、「うちの原発はどこのよりも安全ですよ」と言ってほかの国に売り込んだりすることが、ほんとうに50年後100年後のこの国のためになるとは、どうしても思えない。
 そこから先にはどうしても進めないのです。


■■夏のスピッツ主催イベント
 ようやく、ようやく(笑)、詳細が発表されました。

★ロックのほそ道
◇2013/8/13(火)  岩手県民会館 大ホール
  
開演 18:30 全席指定 ¥6,300

  出演者 THE COLLECTORS / THE BAWDIES / Spitz /
        YO-KING

  チケット一般発売日 2013/7/20

◇2013/8/15(木)  仙台サンプラザホール
  開演 18:30 全席指定 ¥6,300
  出演者 THE COLLECTORS / THE BAWDIES / Spitz /
        RAKE
  チケット一般発売日 2013/7/20


★ロックロックこんにちは Ver.17
2013/8/29(木)・30(金) Zepp Namba (OSAKA)
   開演 18:30
   【1Fスタンディング・2F指定席】¥5,800(ドリンク代別)
   一般発売日 2013/8/4
 出演者
  29日 9mm Parabellum Bullet / Spitz /
       ねごと / 真心ブラザーズ
  30日 Spitz / nicoten / 秦 基博 /
       フラワーカンパニーズ
 

 私としては、8月29日のロックロックに行けたらなあと思うけれど、休めるかな。


       
    

 ちょっと古いニュースだけど。
 とりあえずはこうなったけれど、アンケートを見たときには愕然とした。

 というか、単にあきれた。

 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2896

 いったい何を意図していたのか、いろいろ想像をめぐらせても回答が出てこない。
 私がアンケートを見て2時間後には上のコメントに変わっていたので、抗議の数におそれをなしたのだろう。
 「不快な思いをした方」というより「あきれた方」が大半なのに。
 こんなアンケートにまともな回答がくるとでも期待したのかな。どういう意図があったのかな。
 単に巷の興味にのっかりたがっただけなのか。それほど発行部数がヤバイのか?
 かつてはもうちょっとまともな週刊誌だったような気がするけど。
 一般の人たちは、メディアが騒ぐほど、下世話な興味は抱いていないと思う。
 一人の女性の生き方に、是も非も、私たちには何かを下す権利はない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イエモン』~往生際の悪い... | トップ | 横浜 サンセット 2013 のポス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。