かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

自転車通勤(TS)

2007-06-11 13:25:09 | 近況報告
先週は、富士山疲れもあって、通勤自転車は横浜まででした。

今週は、月、火、水は天気もよさそうなので渋谷まで頑張ろうと思います。

朝、起きて見るとまだ雨が残っていました。
すぐに止むだろうと思い、取りあえず早めにスタートし
ゆっくり安全運転で行くことにしました。
横浜までは16号線、横浜から馬込までは1号線
その後、環七から246号線と言うのがいつものコースです。

三軒茶屋あたりでいつも怖い思いをするので
今日は環七の途中で駒沢通りに入り、中目黒、旧山手通り、道玄坂
経由にしてみました。

駒沢通りは道は狭く、車、人、自転車が非常に多くあまりお勧めできません。
地元のジテツーおじさんが、歩道へあがったり、バスの右側追い越しといろいろやっていましたが
当方は、時間にゆとりもあったのであせることなくバスの後ろで待ってのんびり行きました。

旧山手通りはほんとにきれいな道ですね。
距離が短いのが残念でした。もっと走りたかったのに。

今、昼休み、外は雨が降っています。夕方には止んでほしい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジテツーで、ランも速くなる  (TH)
2007-06-11 15:45:29
 ジテツーをやると、ランではなかなか鍛えられない、下肢上部裏側筋(ハムストリングス)や大腰筋などが効果的に鍛えられると言う説があります。また、ランよりもはるかに長時間の練習になり、精神的・肉体的持続力も増すと言う専門家も居ます。

 と言うような諸状況を勘案すると、TSさんのラン能力は、近々飛躍的に向上するに違いありません。またまた、秋に山中湖で「サブ1達成」の人が出るのかも。

返信する
午前様 (masanobu)
2007-06-12 00:19:28
メタシンランナーは11:55帰宅でした。
通勤バイクには頭が下がります。
対抗手段を今週中に酔っ払った頭で寝ながら考えます。
返信する
経路 (TK)
2007-06-12 17:01:54
富士ヒルクライムの際に山中湖寮でご一緒したTKです。
チャリ通お疲れ様です。
自分も西白井-人形町(31km)を天気の良い日はチャリ通しております。
お互い怪我、事故に気をつけましょう。
通勤経路ですが国道1号から多摩川サイクリングロード
(神奈川岸)で二子玉川まで上り、
そこから246で渋谷に出る方が安全で快適です。
よろしかったら、一度お試しを!
返信する
Unknown (yuki)
2007-06-12 22:34:08
ジテツー、私も昔やっていましたが、
やはり246は危ない目に会った記憶があります。
人通りが多いところも神経使いますよね。
怪我しないようにしてくださいね~。

それからヒルクライムに参加されたTKさん、よかったらかけっこ仲間の月1回の皇居練習会にいらっしゃいませんか?6月は24日10:00~の予定です。
7月には山中湖寮で合宿も行います。
新しい仲間と一緒に練習できるのを楽しみにしています!
返信する
ラン (TK)
2007-06-14 12:38:23
yukiさんお誘いありがとうございます。

残念ながら、膝、足首を痛めており、
あまり負荷をかけられないので、ランをすることはありません。
自転車に乗っているのならその内お会いするかもしれませんね。
来年のヒルクライムに出るかは分かりませんが、
お会いしたら、よろしくお願いします。

返信する
経路ありがとうございます (TS)
2007-06-15 17:47:02
確かに多摩川サイクリングロードという手がありますね。
来週確認してみます。

返信する

コメントを投稿