(へ・▽・)へがおーん日記へ(・▽・へ)

掛府圭の日記。
酒とさくやと仕事と蕨。
最近は人生なめプ。
あとシャワーズ。
今年はワンチャン無さそう!

尾和魂鳥尾鯖威張瑠(物理)

2012-10-23 23:36:40 | リーフファイト
今日もカラオケ楽しかったわー



わー



かけふです。



平日ですね
知ってます



はい。




今回のネター
尾和魂トリオサバイバル(苦笑)
尾和魂民が6人集まったので折角やし2チームで出ようぜ作戦。
宗教的な問題もありますがwwwとりあえず俺的評価を。



は 何様だよwww
か 俺様だなwwwww



・もえ
使用OS 肌色
カードP ☆☆☆☆☆
プレイング(笑) ☆☆

QB枠。
カードパワーも強いし、今流行のアンネにも強い。
新人(笑)の為バックヤード送りのカードが分からないのがマイナス点か
正直今の環境ならチームに欲しいwww

・俺俺
使用OS ガンダムage/アクアP/KANON/NTR
カードP ☆☆☆☆
プレイング(笑) ☆☆☆

まあ白ビッチでしょう。
横浜なのでTEで初見殺しまで見えるwww
チームに一人は欲しいage枠

・T
使用OS バカテス/POPPO
カードP ☆☆☆☆
プレイング(笑) ☆

大宮で美春が300円だったので投げようと思います。
回せるかwwwwwwwww
ワンチャンwwwwwwwwwwww

・どぐま
使用OS グリ/初恋/茜
カードP ☆☆☆
プレイング(笑) ☆☆☆☆☆

言わずと知れた全国オワコニスト。
遙に勝てないは甘え。
正直一姫がつえーとおもうんだがまあ初恋なんだろうね。

・ばろん 
使用OS 杉堂/マジ恋/age/恋姫
カードP ☆☆☆☆☆
プレイング(笑) ☆☆

色んなとこで出れるので強いかつage持ち
プレイングはまあwww経験をつまないとなwwwww
ちなみに前回のトリオは0-1-2w

・ループ
使用OS ストパン/NTR
カードP ☆☆☆
プレイング(笑) ☆☆☆

俺の中では平均オブ平均。
どの面子と組ませてもおk。
パンツがどの位行けるか見物。



は 組み合わせどうするんだよwww
か どうしようかなwwwwww

ど kkf/ばろん/どぐま・T/MOE/ループ
ル kkf/ばろん/MOE・どぐま/T/ループ

俺が大将・もえが先鋒固定。
色々な選択肢が取れて面白いなwww



は で。結局は?
か 当日グーパーかサイコロかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

男子三十路の日常

2012-10-14 21:47:31 | Weblog
人生は満喫しておりますが
本当に仕事したくネェ!!!



かけふです。



宝くじしかないのかねぇ。
無いわー



日記ー



9/11
カラオケへ。
がたうと二人だし次の日健康診断だし軽くの予定でしたが
まさかの氷おじさん登場www

やばいぶちまけて二次会。
刺身食って三次会。
次カルピスサワー頼んだら死刑なwwwwwwwwww

9/12
健康診断ー
二日酔いー
けどガンマなんちゃらは下がってるからダイジョブダイジョブー!!!
158G → 101G → 91G

は 結局Gじゃねぇかwwwwwwwww
か 俺のガンマがささやくからしょうがないwwwwwwwwwwwwwwww

9/13
床屋。
まあ流石にね。

9/14
夜ばろんと飯。

9/15
弟結婚式前日。
あっちの家族と顔見世。
新しい弟を確認w
ずいぶんガタイがいいなwww
まさかのガノタかよwwwww

9/16
弟結婚式。
周りの連中がアカンなーwww
賛辞会まで行って死去。

9/17
夜アスターばろんと安楽亭。

9/18
9/19
仕事。

9/20
100万下ろしに行ったら下ろせなくってイラッ
桃の行商人に声を掛けられたので買ってみる。
一個280円。
高い。
感動もなし。
しょうがないね。

9/21
ばろんと飲み。
アスターも足して飲み。
Tも足してカラオケ。
まあいつも通り。

9/22
葉っぱー
朝練に間に合う予定でしたが渋滞でしょうがなく本選から。
そのまえに生とネギトロ丼と蕎麦と味噌田楽と唐揚げ食ってからwww



第147回さいたまではっぱ祭!

唯依姫のPRも手に入れたことで篁で。



デッキ名 篁prpr(物理)

L
 篁唯依

C 
 3 ティリア・綾之部
 2 コリン星・S屋・清瀬・保科・澤田・髭
 1 リアン・シルファ・クレーまー・ダディ

E
 4 降霊
 3 臨時・封印
 2 取り合い・ベホマ・状・応援・噂ガセ稼ぎ
 1 身代わり

I
 2 マホサ
 1 マナブ

B 
 4 エクス
 2 石合戦

F
 3 エリート

巨人が優勝したので鍋順を煽っておくwww <フラグwww

一回戦 ウィル君 ユンナ

エリートエクスでげんじまる倒してから停滞。
ショップ屋とか仕事無さ過ぎてワロスwww
なんで福袋入ってないのかねー

取り合いで持ってきた文月は狸にされ
どうにか動こうとしたコリンは仮面張られたで御座る。
石合戦も引けず、計画的犯行対象は俺とかまで出る始末www
例によって終わるわけねェ。

0-1-0

二回戦 オルカ君 トーヤ

後手一取り合いで気力減らしてもらってエクス乙

1-1-0

三回戦 一代 ヌギー

グネグネしまくったけど三本バック3点をためてエリートエクス

2-1-0

四回戦 るーぷ バーンガディム

アカン!

2-1-1

なべじゅんゆうしょうおめでとう!!!
皆でしゃぶしゃぶおいしかったねェ!
終了後は大宮で更に飲み。
その場のテンションは良くないね。
もういい年なので考えましょう。

9/23
弟夫婦が遊びに来ると言うので100万投げつけに寿司屋。
びったんびったんしておきましたとさ。
夜はアスター亭で飲みw

9/24
ブードラの誘いが来たぞ!
荻窪なら行くわー
体育の日やしな

9/25
夜どぐまとくいっく。

9/26
ラッシャー企画のビアガーデン。
ラムうめー
ビールうめー
二次会の魚うめー



わくわくが死去www
あるあるwww

9/27
9/28
仕事

9/29
ラッシャーアスターと肉祭り。
肉うめー

もんじゃを買ってきていたのでばろんを呼ぶが来ないのでどぐまを呼ぶwww
深夜2時ごろのもんじゃうめー

9/30
蕨駅前くるるってとこで大会。
折角なので尾和魂をやりに。
皆が空気を読むとのことなのでPRすみかで。

一回戦 ばろん 油ギッテさん ×

何も引かんw

二回戦 どぐま みずほティーチャー ○

本来の3人タッグが来ないのでモトコティーチャーと緑ビッチで殴り倒すw

帰りにくいっく寄って帰宅。
いい位置だのう。

10/1
10/2
仕事ェ!
仕事ってなんだろう。

10/3
雨の中パンダー!
3人だからフリーしておしまい。
.やどぐまを追加してサイゼw
二次会は日高屋www
死ぬwwwww

10/4
どぐまとらぴやんちへ。
つくばまで行って吉野家。

イタストやる前にドラクエ3

1.ゆるさん
2.ゆるさん
3.ゆるさん

吹いたwww
今回はいたすと大会。
らぴやんが更新してくれたので張りますわwww



この間やった、いたストミニ大会(といいつつ、朝から9時間やっていたけどw)のレポ。よくオンラインとかでも対戦しているどごまと、今回石川安牌初来店のがおーん、そして店長のチーフというメンバーでいたスト大会をやった。

 ルールとしては、4回戦で、1位5点、2位3点、3位2点、4位1点、この他に破産させボーナスが2点、破産してしまうと-1点というもの。今回はちょうど同点の場合の順位の決め方については全く考えていなかったが、次回以降は何か考えておこう。

 まあ、いたストというと、ダイス目とチャンスカードの引きによって決まる運ゲーと思われがちだが、熟練者達が集まると、トップ目に走らせないために、談合して独占市場を作って店の価格を釣り上げたり、土地を転がしたり、株価操作をしたりと、現実にやるとかなりブラックなトリッキープレイが炸裂する交渉ゲーの要素が入ってくる。

 今回はいたストSPのマップを使っての大会となった。

1回戦  ラバナスタ 
   
 銀行周りの4エリアと、マークを全部集めようとすると二回通ることになる十字路ゾーン、マーク周りのゾーン、飛び地からなるマップ。銀行周りの4エリアを取られてしまうと、そこをグルグル回るだけで終わってしまう展開もあるため、このエリアの行方と、二回通る十字路の行方がポイントとなる。

 展開としては、銀行周りはだいぶ所有者がバラけるような感じになったが、俺が自力のダイス目で十字路エリアを3軒エリアにして、終始リードを取るような展開に。銀行周りが取られなければ十字路が一番強いため、そこそこ楽な展開。

 その他はがおーんが飛び地独占、どごまが左下のダイヤエリアを3軒エリア、チーフが銀行左のラバナスタ王宮エリアを3軒エリアにしていたが、俺の方が十字路エリアからの買い物料で分捕りつつ、株を押さえて抜け出させない状態に。そのうちに十字路を5倍買いで4軒にし、ほとんど歩けない展開に。こうなると他の三人は銀行周りの4エリアを談合で独占エリアにして止める戦術を取ることになるが、適宜空き地や安い店を5倍買いしてうまくゾーンを作らせないようなプレイングを取る。結局最終的には勝負して十字路に飛び込んできた所を連続で買い物料を分捕り、そのまま目標額を達成して1位終了した。

 1位 俺  2位 チーフ  3位 がおーん  4位 どごま

2回戦 ダーマ神殿

 割と4人でやるには狭いマップ。脱出がしづらい飛び地があり、後は銀行の左右にそれぞれ3エリアずつというマップ。以前はとても相性のよいマップだったのだが、ここ最近は連敗中のマップである。
 1戦目トップのため、ここでもトップを取りたい所だったが、銀行右の高い店の多いせんしエリアがどごまに2軒取られ、一気に少ない株で増資されてしまい、そこに序盤でがおーんと共に相次いで振り込んでしまう苦しい展開。勝負できそうなのが、銀行右のまほうつかいエリアの2軒と、銀行左のあそびにんエリアの2軒くらい。どごまは同時に銀行左のしょうにんエリアを2軒取った上、飛び地のけんじゃエリアにまで手を伸ばしている。一方、チーフは銀行左のぶとうかエリアを2軒取っている。

 このままだと飛び地をぐるぐる回りながらけんじゃエリアを増資されてしまって、どごまに走られるのは明白なので、ひとまずチーフに対して、お互いにそれぞれぶとうかエリアとあそびにんエリアを3軒にする交渉をするが、これは決裂。そのうちにチーフが俺の店を5倍買いしてぶとうかエリアを3軒に。

 銀行左が歩きにくくなってきた所で、チーフが飛び地のけんじゃエリアに飛び込む。既にどごまが増資しており、1000Gクラスの店が点在している状態。このままだとチーフの破産終了もあり得たので、ひとまず俺がチーフの店を買い取ってあそびにんエリアを広げるための指し値交渉。結局10倍買いになってしまったが、その後どごまに5倍で買われてしまったことを考えると、この交渉はあえて慌てて成立させずにチーフがけんじゃエリアにハマって店売りになるのを待った方が良かった。

 この展開では仕方ないのでどごまのけんじゃ株に相乗りして資産を稼ぐことを試みるも、10株売りによる株価暴落を警戒してどごまが株を撤収してしまって、他のプレイヤーの株を抑えてしまう戦術に入ってしまったため、結局稼げず。まあ、どうせ飛び地をぐるぐる回っているだけなんだし、既に独占して増資チャンスもいっぱいだから、相乗りに構わず増資されていたらもっと早くどごまの勝ちが決まっていたとは思うが、結局かなり長引く泥仕合に。

 ただ、最終的に俺の店取りが少なく、せっかくあそびにんエリアを3軒にしても殆ど増資できないまま2軒に落とされてしまったため、何も出来ず。結局終盤ではどごまの独占エリアの飛び地に飛び込み、破産終了直前まで行ったものの、何とか耐えて通常の4位で終了。最後までどごまのワンサイドゲームで終わった。

 1位 どごま 2位 がおーん  3位 チーフ  4位 俺

3回戦  死の火山

 スイッチを押すと分かれたりくっついたりするマップと溶岩魔人の使い方がポイントになるマップ。スイッチによってエリアが飛び地になったりするので、かなり序盤でも独占が起こりやすいマップだ。
 今回の対戦も序盤で銀行近くのほのおのつめエリアがチーフに独占、マグマのつえエリアが俺に安め3軒という展開となった。銀行周りを取れた以上はさっさと株を細かく買って増資し、あっという間に歩けないエリアを完成した。しかし、その分がおーんに空き地を3軒取られてしまう。ちなみに、3軒すべてがおーんは飛空挺を建てていたのだが、ここでがおーんの名言、
 
 「俺は飛空挺に乗ってマップを飛び回る。歩いて銀行には行かない(俺とチーフが独占して早くも高い店が乱立しているため)飛んで行くぜ。」

 その言葉通り、マークを集めては、飛空挺でワープして銀行へ行き、また溶岩魔人に乗って左下のエリアに戻り、マークを集めるという作業を繰り返している。

 右上のエリアはチーフとどごまが取っていたので、俺は偶然入れた右下のエリアを開発していくことに。だいぶ銀行脇のマグマのつえエリアの高い店の買い物料で稼いでいたので、まずはほのおのリングエリアの飛空挺を5倍買いして一時的に独占エリアとする。更にがおーんから買い取った飛空挺に止まれたため、それを使ってがおーんが3軒にしていたせいなるたねびエリアの飛空挺に飛び、5倍買い。立て続けの5倍買いでだいぶ資産が減ったものの、それでもトップ目は変わらず。しかし、がおーんも3軒全ての飛空挺を買われた(もう一軒は右上のほのおのつるぎエリアの飛空挺をチーフが買い取り)ため、大量の流動資産を獲得。逆転を狙って左下のせいなるたねびエリアの株の1点買い戦術に出る。

 こちらも右下エリアを妨害されたりして、なかなか決め手がなく、チーフの独占エリアやどごまのエリアの株にうまく便乗して資産を伸ばす。最終的にはチーフとのデッドヒートになるが、チーフが立て続けにマグマのつえエリアの俺の高い店に嵌まったため結局そのまま俺が目標額を達成し、ゴール。1位終了となった。

 1位 俺  2位 がおーん  3位 チーフ   4位 どごま

4回戦  雷平原

 銀行周りの3つの輪と飛び地からなるマップで、エリアの店の値段を上げる雷スイッチにより大味な展開が楽しめるマップ。相性的には悪くないマップなのだが、自分が対人戦で一番大きな振込み(強敵さんに6000Gの振込み)をやらかしたマップでもある。

 死の火山を制した勢いで、早くも序盤でポイントとなる銀行周りのエイロージュエリアを3軒にし、少ない株数で一気に増資。早くも危険エリアを作る。しかし、そこからなかなか店が伸びず、強引に銀行下のサハギンエリアを3軒にするも、その頃にはがおーんが銀行左のラルヴァエリアを独占、チーフが銀行下の奥目のクサーリクエリアを4軒エリアにしていた。どごまはダンラスの展開だったが、銀行右のベヒーモスエリアを3軒にしていた。こちらは流動資産が乏しい状態でこれらのエリアを通る羽目になったため、仕方ないのでどごまの独占を抑えていた店を競売に出す。これで場を平たく持って行く意図だったのだが、意図に反して思いの他安値でどごまに落札されてしまう。更に、がおーんの独占エリアにいる時に、チャンスカード81番を引かれ、2800Gの店に振り込む羽目になって、ついにトップ目から落ちる。

 10株売りで変動率を落とされてしまっていたため、サハギンエリアが思ったよりも延びず、また本来は買い物料を分捕れるエリアであるはずのエイロージュもほとんど避けられてしまい、結局は他プレイヤー株に便乗して資産を伸ばしながらも、高い店に振り込むのを繰り返して最終的には3位終了。しかし、かなりギリギリで、4位のチーフとは10G位の差であったため、うっかり4位に落ちる展開も十分ありえた。
 優勝は、持ちエリアは1エリアだけながら、終始安定したプレイングを見せたがおーんだった。

 1位 がおーん  2位 どごま  3位 俺  4位 チーフ

 ということで、総合獲得ポイントは・・・・

 がおーんと俺が13点で同点、どごまが10点、チーフが8点。俺とがおーんの同点優勝という結果。熟練者同士の戦いだっただけに、4回戦とも交渉や妨害などが飛び交う熱戦だった。こういう、駆け引き+運が左右する戦略ゲームは麻雀にも通じていて、良いトレーニングになる。多分次回は来月・・・かな?




まーなかなかのイタストでした。
また行くわー
来月は怪しいけどw

10/5
T家でギャザブードラ。
緑白と赤黒をやってみて3-1。
8ドラいけんじゃね?

10/6
尾和魂でKANONが出るというので適当にどぐまに依頼。
舞(RR)が300円ぐらいまでだったら買っといてっていったら
舞4枚とキャラUCとちょっとしたイベントとアイテムで1500円だそうです。
安いー
少し買い足す予定。

10/7
蕎麦屋で一杯。
潤うわー

LF大阪非公式が月末にあるけど全然連絡が無いからこっちからメールしてみた。
誰も行かないみたい。
鍋順が行くというので俺は行こうかなと思う完二。

10/8
8ドラ。
0-6ww
いけなかったわー
バックシャンにも行けなかったわー
わー

10/9
鯖味噌って旨いよね。

10/10
天気が微妙なのでいくか悩むがとりあえず行くことに。
シングル見るよー



Rあゆ30円
R佐祐理さん・R栞・R真琴・Rあゆ名雪50円
コモンBOX250円
その他ちょいちょい。
約3000円で3デッキ。
大丈夫かこのOS。

ブーンもっさんが250円と破格の安さなのですが
なんつうかもったいない気がしてしまう状況www
実際十分遊べるしw

とりあえず嘘でも尾和魂の大会出るわけだし
一応調整がてらYSへ。

今回は一人居たよ!
やったねタエちゃん!
大会ができるよ!



調整なので白ビッチで。

決勝卓 ピザ

あーなんかスミマセン。。。

フリー 美鈴

その
なんだ?
すまん。

まあしょうがないよねー

ぱんだー
三人なので大会無しー
FC3総帥は強い。

夜はオサレな焼き鳥や。
いい値段。
アボガド焼とか割と斬新でしたな。

10/11
久しぶりにがっちゃん&イタリアと飲み。
がっちゃんが大変なことになって板で御座る。
スマホのステマ。

10/12
鍋順が信奈カートンむきむきするというので浅草橋まで。
サイン引くまで待ってから手伝おうとしたら
12箱剥いてもサインを引かないというwww
最終的にサインも3枚だしwwwww
どういうことだってばよwwwwwwwww

次の日尾和魂東京があるので調整がてら大会へ

調整なので遙閣下で。

一回戦 1/1の人 忘れた

どれだか忘れたwww
4キルかな?

1-0

二回戦 美春 忘れた

孝之エンドドヤァ!



アカン!

1-1

三回戦 アンネロッテ 後手

しまった!一ターン届かない!

1-2

スキル無効いるのにモトコティーチャー切ってたら勝てんなwww
耐久3上昇Pはしょうがないわー

北海道的な個室的な店で俺・MOE・どぐま・鍋順で飲み。
お高いわー



帰りの電車で回収とか後ろ向きなことは良くないってことで回収を転寝に。

10/13
大会行くよー



国士二クスが6人いて吹いたwww
そっちはモンコレか
がんばってください。

武士祭り

ネオス 約220人
トリサバ 18チーム(笑)

けど300人弱も集まるんだねェ。

レポやでぇ!

チーム名:ロリとアネゴと白ビッチ

大将:kakef (使用P:“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」 OS:アージュ)
中堅:you(使用P:“風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」OS::真剣で私に恋しなさい!)
先鋒:MOE(使用P:錬金軍師「ユイット」OS:クイーンズブレイド)



始まる前にルール変更wwwwwwwwwwwwwwwww
今までは引き分けとか入って同率になった場合大将に近いほうの勝ち負けで決まっていましたが
今回は2勝しないと勝ちになりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ中堅がさっさと勝ったほうは大将が引き分ければ勝てるわけだからねー
けど当日かー



一回戦 “ごらく部”心根優しい「船見 結衣」 後手 勝ち

相手がアイテム張ってエンドしてきたので
容赦なく赤ビッチ緑ビッチ妹ビッチがブンブンして多分4キル。
何事もねぇwww

ばろんは百代ミラーでグネって引き分け。
もえは&さん相手にがおーんがおーんして勝ち。

1-0



二回戦 黄金の花「穂之上 摩樹」 どっちか忘れたw 勝ち

何事も無く殴り合い。
赤ビッチつえー
ブーンも上手くバックヤードに送れたのでよかったです。(小学生ぐらいの感想)
うたたねから投げられて手札嫁ですが2点足りなくてセーフ。

ばろんはアンネロッテさんに回され
もえはアッカリーンされていたとさ

1-1

リムーブも選択肢としてあったのですが
鍋順がまだ来てないから続けることに。



ジャッジ ロリとアネゴと白ビッチチームの方いらっしゃいませんかー



・・・
・・・!?



三回戦 小倉結衣さん 幼馴染から恋人へ「森野 雪乃」 先攻 勝ち

社長かと思ったらまさかの中の人w
ばろんはCHAOS侍。
もえは村上P。



そうですね。
前ですwww
斬新wwwww

試合のほうは先攻華麗に孝之エンドドヤァ!



アカン!

まったりと説明とかしながら(秘書のような方付き)進める。
流石にぶん投げるのも悪いので付けスラは使わない方向で。
お互い貫通が遅かったのでgdgdにwww

こっちにあゆまゆが居たので全員起きている状態で詰めに来られてデッキ残り二枚にw
ラストターンに届いてしまったので投げて終了。

ばろんは侍に付けスラ投げられて死去
もえはがおーんがおーんして勝ち

2-1

6人で記念撮影して終了。
ゲストチームはここで2敗になっちゃったので終了。
やっちまったかな?



四回戦 不戦勝

やっちまったねwww
俺が負けてればゲストはもう一回出来たんだねwww
KYとは正にwwwww

結果

も 2-1
ば 0-1-2
俺 3-0

鍋順の最強店員と戦った方との握手会を見たり
フリーしたりで帰宅。

素材屋で素材の味を楽しみながら反省会。
素材屋美味いな。

終了後はベーム亭に向かいがてらもえとシャワに。



しゅじんこう   がおーん
プレイじかん   30:15
もっているバッジ 33こ
ポケモンずかん  んん?さいきんはぺーすがおちているんではないですかな?

・池袋 バイオレンス あきな 50分 13500円

前当たったので行って見る。
フリーで。
ロリ巨乳でしたがまあ年齢を感じる!
サービスは可も無く不可もなくでしたが中が偉かった。
曰く太いらしいです。
最後に頭洗って貰ったので料金的には悪くないですね。

そのままベーム亭に雪崩れ込んで飲んで死去。

10/14
今日ー
朝帰ってきて寝てばろんと安楽亭。
雑に買ったポケモンカードからはホウオウEXとフリーザーEXwww
その後イタスト4回ー

か 1-2-1-1
ば 2-4-2-3

もう少し株と交渉の使い方を覚えると強くなると思われますな。
狡い技がひつようなんよー

10/15
画多雨&叔父さん&YIN辺りと焼肉。

10/16
カラオケONE!

10/17
パンダはテンション次第。



は 結局日記溜まるんだよなwww
か むしろ休みのほうが忙しいwwwww