時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

ちょっとひと息(その5)

2017-04-03 21:00:00 | 好きな曲・懐かしい歌



ひと息どうぞ






『歌は思い出の扉を開ける魔法の鍵』

毎日生活して行く中で、歌って言うのは
知らず知らずの内に記憶の何処かに残っていたりします。
テレビやラジオ、また出掛けた時にフッと聴こえてくるメロディ
一瞬立ち止まって
この曲は?・・・・あの時の
なんてね^^
 
貴方にとって思い出の曲は何でしょう? 
特別、ファンじゃないけど好きだった歌や曲。
オイラの独断と偏見での選曲ですが
良かったら聴いて行って下さい^^
(動画は予期なく削除される場合があります)


  想い出の懐かしい歌(沢田 研二)








時の過ぎゆくままに



勝手にしやがれ



あなたに今夜はワインをふりかけ




許されない愛 @ JF2015(U-HD)



君をのせて



沢田研二さんと言うとGS時代タイガースのボーカルでしたね。
まあ、”ジュリー”と言った方が馴染みが深いかもしれません。
ソロになってからの曲も好きでした。
思い出深いドラマでは「寺内貫太郎一家」での名シーン!
樹木希林さんの「ジュリー~~」が記憶に残ってます。
西城秀樹さんや浅田美代子さんも出ていたドラマで
西城秀樹さんはオイラと同い年。
新御三家と呼ばれた三人も今では還暦を過ぎた60代。
時の流れは早いものですね^^

沢田研二さんは1948年6月25日生まれ(68歳)京都の出身です。
高校の修学旅行で関西方面に行った際にバスガイドさんから
「右に見えますのが、あの有名な沢田研二さんのご実家でございます」
と教えられたっけ^^ 懐かしい思い出ですね。
京都、大阪、奈良と回って最後に明石まで行きました。
今の修学旅行は海外ですもんね^^;
時代は変わりました。

しかし、時代が変わってもいい曲は歌い継がれていきますね。
ではまた


ご訪問ありがとうございました。 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度に向けて | トップ | 眠りから覚めて »

好きな曲・懐かしい歌」カテゴリの最新記事