係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ワンコインランチ 餃子の王将

2011年03月04日 | 中華
関西出身の係長としては、とても馴染みの深いお店の一つです。
最近は徐々に勢力を伸ばし、首都圏でも沢山の店舗を展開しているようですね。
テレビ番組でも取り上げられるなどして、飛ぶ鳥を落とす勢い?な感じも・・・
そのせいか、店舗の雰囲気や接客が昔とは様変わりしましたよ。
どちらかと言えば昔は、脂ぎったテーブルに椅子に荒っぽい接客が基本だったような。
でも今は、元気溌剌爽やかな接客に清潔感のある店内。バッチリいい方向に変化しましたね(^^

2月25日 金曜日。
前日の滋賀県守山市の出張に引き続いて、この日は奈良・伊賀上野へ出張。
お昼は久方ぶりに冒頭の写真、《餃子の王将 奈良都跡店》へピットインです。
前回「餃子の王将」を利用したのは、昨年のお正月になりますね(^^

さて、この王将チェーンは、店舗によってランチやセット・定食メニューが異なることが多いです。
この日入店したこちらの店舗でもオリジナルなランチメニューがありましたよ。

『ワンコインランチ』(500円)
このメニューは日替りのようで、この日は「大盛焼めし」と「からあげ」に「千切りキャベツ」。


「焼めし」は、飯粒ひとつひとつにしっかり火が入ってパラッパラの仕上がり。
チャーシューの濃い味がしっかり感じられて美味ぁ~(^^ 大盛なのでボリュームもたっぷり!
「からあげ」は揚げたて熱々!サクッとした衣とじゅわぁ~とジューシーな鶏肉が美味ぁ~(^^
基本のお味がしっかり楽しめるお得なメニューですね。


中華スープと食後のコーヒーまで付いてワンコイン500円はお値打ちです(^^

さて、以下は同行者二人のランチメニュー。

『餃子』(210円)
午後からも取引先訪問があるので控えていたのですが、同行K係長が注文。
ひとつおすそ分けしてもらいましたが、ジュワァ~と溢れる美味さでした(^^



K係長が餃子とあわせて注文した『あっさりラーメン』(472円)と新入社員H君注文の『日替りランチ』(682円)
日替りは、野菜チャンポンにピリ辛焼めし、春巻のラインアップ。めっちゃボリュームありですな(^^

久方ぶりの《餃子の王将》でしたが、満足度が高かったですね!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 天ぷら丼 せかんどはうす | トップ | お昼のにぎわい膳 夢庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

最新コメント

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0