係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

焼めし・焼そば・餃子・すぶた 餃子の王将

2010年01月03日 | 中華
1月3日 日曜日。
正月三が日も最後の日になりました。
明日から仕事始めです。憂鬱ですね(´^`)
さて、昨日2日は百貨店の初売りへ出かけていました。
押せやへせやの大混雑で、いやぁ~疲れました(´~`
詳しくは姉妹ブログの「悠遊閑話」を参照下さい。

で今日は、年末に予約しておいた福袋の受け取りへ。
最近は事前予約の福袋も多いようですね(^^

てくてくと徒歩で目的地に向かう途中のこちらでお昼ご飯。

《餃子の王将》ですね(^^
関西出身の係長にとっては馴染み深いお店です。
最近は首都圏でもチェーン店舗を増やしているようですね。

久しぶりの《餃子の王将》ということで、まずメニュー拝見。
 
通常の単品メニューの他に、お得なセットメニューもあります。
で、吟味した結果選んだのはこの4品です。


まずは基本の『餃子』(231円)
パリッパリに焼かれた皮が美味ぁ~(^д^ゞ
具はジューシーでおつゆが溢れてめっちゃ美味ぁ~(^д^ゞ
久しぶりに食べましたが、無茶苦茶美味いですね(^^


お次は『すぶた』(525円)
程よいトロミと程よい酢加減に、玉葱とピーマンの甘味が美味!
お肉も柔らかくジューシーでメッチャ美味ぁ~(^д^ゞ


『焼そば しょうゆ味』(420円)
こちらはうちの嫁さんが選んだメインです(^^
ほんのりしょうゆの優しい味が美味い!
もやしのシャキシャキ食感がこれまた美味い!


『焼めし』(420円)こちらは係長が注文したメインです。
スープ付が嬉しいですね。美味しそう(^^


程よく半球ドーム状に盛り付けられた焼めし。
具材はいたってシンプルですが、結構なボリュームですよ。


しっかり火の入った焼めしはパラッパラの仕上がりで美味!
程よい塩コショウの加減と、焼豚のうま味が絡まって美味!
美味ぁ~(^д^ゞ 美味ぁ~(^д^ゞ 美味ぁ~(^д^ゞ

久しぶりに食べましたが、どれもこれも美味かったです(^^
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 中華そば ちりめん亭 | トップ | 蟹クリームコロッケ定食 東... »
最近の画像もっと見る

中華」カテゴリの最新記事

最新コメント

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0