俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

5月14日(木)

2020-05-14 11:24:07 | 日記

晴れ。

●今日は子供の声が朝から全然しない。鳥も鳴かない。学校がはじまったのかも。

●「俳壇」6月号が届く。これは、購読している。俳壇8月号のプレミアシートに招待されている原稿をどう書こうかと、めくる。俳壇はほかの俳句総合誌に比べいろんな人を招待してくれる。リベラルな雑誌だと思う。

●去年いつだったかわすれたが、熊笹数枚を冷凍しておいた。まんじゅうを作るとき、下に敷く枌の代わりにしようと思って冷凍。それがすっかり乾燥して枌状態になった。思いついて本の栞に使うことにした。使ってみると具合がいい。今『火曜クラブ』(アガサ・クリスティ)に挟んでいるが、しっかり止まる。笹一枚を外すとき、山小屋で本を読んでいる気分にもなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(水) | トップ | 5月15日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事