俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

4月20日(水)

2022-04-20 00:29:19 | 日記
●5月月例ネット句会、花冠367号(7月号)の雑詠の投句依頼の準備。

●四月中に大掃除をするつもりで、今日は玄関と玄関側のガラス窓を水を掛けて洗った。水洗した満足感。

●作業ズボンの裾上げをするため久しぶりにミシンを使った。ミシンはめんどうなのでいつも手縫いだったが、パリッと仕上げたくて。一念奮起、ほこりまみれのミシンが動くかどうか心配したが、軽快な音ですいすい縫えた。一度故障して直してもらって、それからあまり使っていなかったが、JUKIの年代物。40年ぐらいは経っていると思うけど、結構すぐれもの。気をよくして、午後、センター北のユザワヤまで、キルティングの布を買いに行った。ペンケースと、スマホケースを縫う。スマホは型が古すぎてケースを売っていないので仕方なく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(火) | トップ | 4月21日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事