俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

11月6日(土)

2010-11-06 11:11:25 | Weblog
★ポプラ黄葉雲寄り雲のまた流る  正子
ポプラの黄葉はそれ自体かすかで消え入りそうなところがあり、それだけに、空に映って美しい輝きを見せてくれる。その枝に寄りまた流れゆく秋の雲のさまは、爽やかな冷気をも感じさせる。(小西 宏)

○今日の俳句
秋深き山道薪の高々と/小西 宏
やがて来る冬に備えて、薪が山道に高々と積まれているのを見ると、「秋深し」の情感が高まる。(高橋正子)

○花冠12月号をメール便で発送。午後6時ごろ。封筒入れは信之先生の担当となった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日(金) | トップ | コメントのお礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (小西 宏)
2010-11-02 13:50:41
★ポプラ黄葉雲寄り雲のまた流る  正子
ポプラの黄葉はそれ自体かすかで消え入りそうなところがあり、それだけに、空に映って美しい輝きを見せてくれる。その枝に寄りまた流れゆく秋の雲のさまは、爽やかな冷気をも感じさせる。
返信する
お礼 (小西 宏)
2010-11-02 13:52:17
高橋正子先生
「秋深き山道薪の高々と」を「今日の俳句」にお取りあげ下さり、たいへんありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事