まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

針仕事始め

2017-01-05 14:49:57 | 日常

やっとひとりになりました
久しぶりに手抜きのお昼ご飯を気楽にいただきました(≧∇≦)
ご近所キルトさんが作り始めている同じものを作ってみようと思います
これまで作りたいなんて思ってもみなかったのですが、形にする時にもたついたらダメかな…と
取り敢えず、同じ物は作ることに決めているんですよね
さて何になるのかはお楽しみ


年末に高齢のご夫婦のご主人が転んで腰を骨折
救急車で運ばれました
奥さまは認知症気味…
家事は全てご主人でした
少々頑固者のご夫婦
介護認定もまだです
包括支援センターの方が受け入れ施設を確保してくださったのですが、頑なにお断り
急遽、配食サービスを受けることになりました
お昼と夕方お届けしてしばらくお喋りをするのですが…すぐに忘れて同じ事の繰り返し
昨日は何度も電話がかかってきました
きっと寂しいのでしょう
何だか悲しくて一日中その方のことを考えてしまします




そんな我が家にも楽しい事がありました
息子一家が台風のようにやって来て(o^^o)
食べて飲んで大騒ぎして帰りました

ロフトから見つけ出した息子の幼稚園の時のかるた
大盛り上がり
手加減してやらなくても大丈夫
毎回負けてしまって…
気に入って持って帰りました

お天気も良く暖かな年の始まりです

もう暫くお弁当の配達は続くのであります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 今日の針仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事