まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

お礼ポーチ 間もなく完成

2016-11-13 16:50:13 | ハワイアンキルト

先週は出かけることが多すぎて針を持てませんでした
昨日は飲み会(兄夫婦と)だったしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちょっと早い誕生日を祝ってもらいました
美味しいスパークリングワインで酔っ払ってた訳じゃないけど、ケーキの箱を落としてしまいましたよ
ピサの斜塔みたいになってしまいました(≧∇≦)

最近はバインディングの処理をこんな風にしています
こんな風って?
これまでは三つ折りにしてまつっていたのですが、二つ折りのまま表からバインディングの際を星留めしています
皆さんはどんな風に処理されているのかしら
チャリティ用のポーチを作るとき、キルト綿に直接ストリングしていくように決まっていて(捨て布が要らないようにね)三つ折りで処理しにくかったんです
私は三つ折りの方が好きなんですが…しっかりする気がして
友達がやっていたのと、以前読んだ黒羽志寿子さんの処理の仕方を思い出してそう変えました
楽チンな気がします^_^
黒羽さんはファスナーもそのように処理されていましたが、ファスナーはこれまで通り中から付けています
それは布とファスナーの色が違うから(≧∇≦)
そして、内布はこれ
多分、先日お友だちから頂いた布の中に入っていたもの
素敵な布です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | お礼ポーチ ビーチサンダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事