雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

温泉

2017-06-28 21:19:45 | イベント・お祭
今日は、友達と川場村さくらがわ温泉
ふじやまの湯に行って来ました。



家から高速道路使わず一般道で、一時間半で
到着です。

まずは、温泉に浸かりましょう。



浴室には、
武尊山の焼き石と呼ばれる溶岩石の大きな石

お湯はアルカリ性単純泉



誰もいない。貸し切り状態です。

大きな窓で、露天風呂のようです。





窓の外には、可愛らしい山野草が、
たくさん咲いています。



クリン草という、山野草が少し前まで、満開で綺麗だったそうです。

温泉に入って、さっぱりした所で、
お昼食べました。



地元で採れたコンニャク芋から作った
みそおでん。

手作り感満載の柔らかいコンニャクでした。
美味しかったぁ〜〜

蕎麦は、味がちょっと薄めだった。

お腹がいっぱいになったので、ちょこっとお昼寝

大広間も、私達以外誰もいない。
貸し切り状態。

個室3500円で2時間貸し切りっての、あったけど

借りなくて、全然大丈夫でした。

入湯料600円
蕎麦500円
みそおでん150円

で、風呂2回入って、昼寝してきた。

ここの所、身体重くて、肩がすご〜く
こっていたのだけれど、

肩こり解消し、体も軽くなりました。

街のスーパー銭湯もいいけど
やっぱり自然の中の源泉温泉は
癒されました〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が届いた | トップ | 朝三暮四 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・お祭」カテゴリの最新記事