雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

すごい人気!

2022-08-10 22:01:41 | 日記
ここのところの暑さで
夜、眠れない・・・
 
エアコンつけなくちゃ眠れないし
つけっぱなしだと
明け方、体が冷えて目覚めます
眠りが浅く
朝、なんとなく頭が重いのよ
 
若い時みたいに
熟睡したい
朝、スッキリしたい・・・って
思います
 
こんな悩みは世間の壮年、老年の方々は
皆さん同じようです
昨年あたりから
ヤクルト1000ってえのが
すごい人気みたいだよ
乳酸菌シロタ株が1000億個も含まれているんだって
 
 
でぇ・・・
 
シロタ株って何者・・・
 
1 ストレス体感が抑制されます
2 熟眠時間、熟眠度が増加
3 腸内環境を改善する
こんな、働きをしてくれるんだって・・・
 
昨年末あたりからすごい人気みたいで
なかなか買えません
ネットではすごい高額で売られてる
 
ヤクルト届けてネットでは
新規申し込みはできない状況になってる・・・
 
友人が大阪に行ったら
コンビニで普通にたくさん
売られてた・・・って
言ってました
地域によるのかなぁ~~
 
7月から増産・・・って
ネットに書いてあったから
そろそろ手に入るのかな
 
今日スーパーで
ヤクルト200ってのが
売られてた
 
こちらはシロタ株200億個
手に入らないヤクルト1000の五分の一のシロタ株って事かな
 



父ちゃんがさぁ~~
ヤクルト1000が買えないんだったら
このヤクルト200を5本
一気飲みすりゃ~~いいんじゃねん・・・
って、言います
確かにね~~
 
でも、飲み方の目安は1日1本・・・
って、書いてありました
 
とりあえず、今夜1本飲んでみよ~~っと
しばらく、継続しなくちゃ効果はわからんよね
 
ヤクルト1000に早い所
お目にかかりたいなぁ
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちもこっちも | トップ | いただき物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2022-08-10 22:16:40
こんばんは🎶

そうなんですよ、ヤクルトセンターでも飛び込みには売ってくれません。正規契約で販売可能の様ですよ。世間のダニ転売ヤーの仕業のようです。良く手に入れるものですよね!現生出してもないと言われのにね?効果は本当なんですかね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-08-10 23:14:25
これ人気のようですね。我が家は毎週ヤクルトレディさんがヤクルト400を持ってきてくれますが、1000はほぼ入荷無しだそうですよ。入ったら一回持ってきてとは頼んでますけど、今だかって1回もありません。
友人がドラッグストアで見つけてのんだけど、よく眠れたようですよ。
ちなみに我が家のとっている(ほほ義母とダンナ専用)の400は寝不足には効きません。
返信する
Unknown (saopen)
2022-08-11 06:46:21
噂のヤクルト1000一度体験してみたいげすよねー。ブームが去れば手に入るかも。
熟睡し過ぎて?リアルな悪夢を見る人もいるようですよ😱
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-08-11 11:40:01
こんにちはぁ
私は家に居るときは、ほぼ24時間をつけています。
なので夜中もついて居るので、朝までぐっすりです。
寝る直前には、一度温度を下げて、薄い布団をしっかりかけて
ちょうど気持ち良い位にして
寝るときは
27度位まで設定温度を上げて寝ます。
睡眠の専門家が、設定温度を下げて、
布団をかけ長袖で寝るのが
佳いと言ってました。
ヤクルト、話題に為ったばかりの頃は
スーパーで普通に売ってたけど
そのうち、見かけなくなりました。
自律神経の乱れやストレスに腸内環境は
大切なんでしょう。
これも、継続しないとね。
毎日、普通のヤクルトやR 1等
続けるのが
良いんでしょうけど、
私は、思い付いたときばっかり(笑)
今日はヤクルトは飲んだけどR 1は冷蔵庫は品切れ(笑)
返信する
八海さん こんにちわ (かかあ天下)
2022-08-11 11:50:40
ネットで
ヤクルト1000,5本で
3800円で売られていました
まじですか???
って感じです
転売目的で多量買いする人が
いるのですね~~
悪知恵の働く人は
お金儲けできるんでしょうか
高額で売る人もいれば
高額でも買う人がいるんですよね
出回るまで待ちます
返信する
Unknown (kedax2)
2022-08-11 12:42:31
こちらでも ヤクルトレディーさんから
一回購入 その後はスーパーで購入しました
地域によるんでしょうね
私は MISIAのCM見て 買いましたが
もう4ヶ月ほど 買ってないです(笑)
返信する
たいぴろさん こんにちわ (かかあ天下)
2022-08-11 13:56:32
ヤクルトレディーさんなら
持っているのかと思いましたが
持っていないのですね
私の友人もたまたま出会った
ヤクルト1000を飲んだら
よく眠れたって言うのよね
いつお目にかかれるでしょうかね
気長に待ちます
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-11 21:26:33
さおぺんさん!
こんばんは
そうなんですよ、増産して世間に出回る頃は、皆さん落ち着くのですよね!
気長に待ちます。
熟睡できても、悪夢は嫌ですわ
イケメンもデートしてる夢が良いわぁ
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-11 21:30:30
poohさん!こんばんは
寝る時は寒いくらいで
掛け布団かけて、頭だけ冷やすと良いと
聞いた事あります。
貧乏性で、なかなか、
思い切りエアコンが使えないです泣
北海道の9月の朝は
肌寒いくらいでした。
こちらも早く涼しくなってほいしです
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-08-11 21:32:18
ピンクさん!
こんばんは!
石垣はスーパーで買えましたか?
あら!
羨ましいです。
西の方が出回っているのでしょうかねぇ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事