雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

冷凍食品

2020-01-23 19:19:00 | 日記
熱下がりました。
今日も一日お家で大人しく過ごしました

中国の武漢!
閉鎖されちゃいましたね

韓国ドラマで、すごい人気だった
大長今 (テジャングン)
って言うのがあったのですが
村が原因不明の伝染病に犯された時
役人だけに、知らせて
村民をそのままに
村を閉鎖するっていう
シーンがあるのですが
ちょっと
そのドラマ!
思い出しちゃった






武漢の鉄道駅の様子が映されてたけど
まさに
時間きっかりに
鉄道が、封鎖されてた

なんか!
見捨てられちゃった感じです。

ドラマでは、主人公の女官が、
伝染病の原因を、突き止めるんだけどね

現代の武漢は
どうなるの?

なんか、武漢で売られてた
蛇が、感染源とか
報じられてるよね!
まじ!
本当!
情報も、様々です。
早く終息して欲しい!

私のインフルエンザは、大事に至らず
快方に向かっております

今夜は父ちゃん!
仕事帰りに自分の食べたい物、買ってきて
と、お願いし

私は冷凍庫に保存の
煮込みうどんで、飢えをしのぎました。




冷凍食品!
ありがたや!





コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ? | トップ | 東出昌大さん!どうなるの? »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2020-01-23 19:38:38
インフルエンザの検査キットに遅れて出てくるって初めて知りました。
でも、さすが!かかあ天下さん。
体力があるんですね。
熱も下がり少し楽になりましたか?
大事に至らず良かったです😆
返信する
Unknown (neko_kids_b)
2020-01-23 19:44:00
私も検査結果の遅れにはビックリ‼️
もしかして暮れの発熱はそれだったかも。
予防注射してたんです。

インフルエンザは 結構体力を消耗してます。充分休養なさってください。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-01-23 19:44:09
さん!
ありがとうございます!
私も知りませんでした。
なんか遅く出てくるとか聞いてしまうと
気になって、何度もキットを、眺めてしまいました。
昨日は一日中寝てました。
ご心配をかけました。
ありがとうございました
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-01-23 19:46:33
@neko_kids_b さん!
こんばんは!
そうそう!
インフルエンザの予防注射受けてる人は
反応が鈍いみたいですよ。
陰性でも、実はインフルエンザだったりするかもです。
ありがとうございました。
復活間近です笑笑
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-01-23 19:46:46
てちこさん
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-01-23 19:47:56
海加さん
返信する
Unknown (cocororun)
2020-01-23 20:04:28
お家に帰宅してから、ご自分で検査もできる便利なものがあるのですね、知らなかったです♪
娘なんて、2度も病院通い、インフルではありませんでしたが😅
よくなられてきたようで、安心しました、油断は禁物ですので、お大事にしてくださいませ✨
返信する
Unknown (cocororun)
2020-01-23 20:07:07
ご無理はなさらないで下さいね、の思いでの、無理は禁物、でした💦
ごめんなさい、間違えてました💦
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-01-23 20:41:13
@cocororun さん!
こんばんは!
いえいえ!
自宅で出来るキットではありません!
病院でおこなったキットを持ち帰ってきただけです。
稀に検査してから30 分後に
インフルエンザ陽性の線が入るかもしれないので
病院でおこなった検査キットを持ち帰って下さいと言われたのですよ
医院によってもいろいろだと思います。
持ち帰らせない医院もあるでしょうしねぇ
一口にインフルエンザといっても
いろいろなんですね
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2020-01-23 20:53:45
こんばんは〜


熱が下がって良かったですね😃
まだ、無理なさらない様にね。

かかあ天下さんも韓国ドラマ
観られるのですね。
私も韓国ドラマが好きです。

大長今って、観たことないので、今度、観てみます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事