雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

正月準備

2017-12-13 20:52:17 | プライベートブランド
年末になると、スーパー激混みになります。
早目に準備できるものは早目に準備です

年末にバタバタと忙しい時に
あれぇぇ〜
みりんがない!
味噌がないと慌てるのですよ

買い置きできるものは買っておきましょう



地元スーパーの自社ブランド
激安なのよ!
自社ブランドは、
中身は裏の表示を見ても、さしてかわりない

大学院生2人、私大生1人抱えているので
1円でも安くと言うところです。



醤油はねぇ〜〜
煮物は安いのでいいけど
刺身はねぇ〜〜

こちらです。
こちらと言っても、
一般家庭にだったら、普通のものでしょう

が〜〜
我が家にとっては、刺身用笑笑

今日、買い物してたら、
スーパーの店内アナウンスで
大安に正月の準備買い物すると
福が来るみたいなアナウンスしてた

へぇ〜〜そうなんだぁ〜
そんで、今日は大安なの?

大安だった。

なるほど、今日正月準備に、最適な日だったのね

次の年内大安はいつだぁ〜〜

って、そんな事ってられない。

早目に準備しても良い
飲み物などは、早目に準備しておこう!

正月! 主婦は辛い!

あと、2週間ちょっと
計画的に動かなくては、
冷蔵庫の掃除もしなくちゃあ

そして、今日の買い物のついでの
私のお昼ご飯はこれ



カップラーメン美味しそうだったから!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いうちは・・・ | トップ | 寒すぎて目が覚めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベートブランド」カテゴリの最新記事