雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

愚痴りま~~す

2020-08-25 22:07:36 | 日記

愚痴りま~~す

ってか

バリバリ人の悪口書きま~~す

ブログに悪口など書いたらいかんぜよ~~

ってところですが、聞いて~~聞いて~~

コロナの渦中

出勤したらまず

今朝の体温と体調を記録します

さわやかに朝の挨拶をしながら

今朝の体温を記入しました

記入する用紙のそばに

ピンクのボールペンが置いてあったので

なんの迷いもなくそのペンを使って

記入しました

そしたら

側にいた職員さん

「それ、私のぺんなんだけど」・・・って

「すみません」

って、あやまりましたわぁ~~

まぎらわしいところに私物のペンを置くな・・・と

思いながら

いじわる職員さん

たたみかけるように

「私さ~~人に自分のペン、使われるの嫌なんだよね

コロナうつるでしょう」・・・て

「すみませ~~ん」って

態度はデカいが気が小さいかかあ天下は

さらに謝りました

おりゃ~~おりゃ~~

おまえが体温表のそばになんか私物のペンを置くのが

悪いっじゃろ~~あほ

と思いましたが

口には出せない

朝のこれから仕事頑張るぞ~~って時に

最悪な気分泣

もっと違った言い方

あるでしょ

「それ、私のぺんなんです。コロナが心配なんでご自分のペンを

使ってくれませんか」って

言えないのかよ

お馬鹿さん・・・

って思ちゃう

やだ~~あぁぁ

なんか文字にしていたら

さらに腹がたってきた

あ~~嫌になっちゃう

大嫌い

あの職員さん

人間関係は鏡ってゆうから

たぶんあの職員さんも私の事嫌いなんだろうな

って思いながら

パートのおばちゃん

立場弱いんで

頑張るしかない

立場弱い人に威張る人最低・・・

うわぁぁ

エンドレスで愚痴が出てくるから

ここらへんで寝よ~~っと

明日も頑張んべ~~ぇ

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3キロも太っちゃった | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-08-25 23:19:52
こんばんは。

紛らわしいところにペンを置くからですよね、何だか陰険な方ですね💢
私もそういう人大嫌いです😫
朝からそんなこと言うなんてウザい…
かかあ天下さん負けないで頑張って下さい!
返信する
そりゃ腹立つ (たいぴろ)
2020-08-25 23:21:17
そういう人いますよね~。でも言い返せないのは私も同じかも...昔は。今なら何い!って言っちゃうかもな。
そういう人って他の人にも同じような態度なんじゃないですか?そのうちみんなから煙たがれる存在になりますよ。
うまくやり過ごし、ブログで吐き出しましょう。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-25 23:22:31
@bokupen5years さん!
こんばんは!
そうそう!
陰険という言葉がぴったりじゃぁ〜
皆さん素敵なブログを書いているのに
こんな内容を!
と思いながら、
書かずにはいられませんでした。
ありがとうございます。
陰険!陰険!
その通り!
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-25 23:25:55
たいぴろさん!
ありがとうごさいます。
心ではいくらでも毒舌吐けるのに、
言葉にできない気弱なかかあ天下です泣
同僚には、話せないので、ブログで吐き出します。
皆さんの素敵なブログの中
ですが、
書き出すだけでスッキリしたりします。
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-08-26 01:00:11
優しいなぁ~
「じゃあ置かないで貰えます?」って言いたい
心の中でしか言えないけど
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-26 06:03:35
@nonbiriyarou3300 さん!
おはようございます!
どんな毒舌も心の中でしか言えない!
口に出来たら
スッキリするだろうにねぇ〜〜
やっぱり普通の人は言えないのよ
彼女は、普通人でないと
思います。
そう思うと気が楽です。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-26 08:09:51
かかあ天下さん
おはようございます〜

腹立つ奴ですね😡

コロナが気になるなら、つかったら、すぐにポケットでもしまっとけって話しですよね。置いてるだけでも、
菌がまいよるわぁ〜ちゅう感じだけど・・・

パートしてたら、社員との温度差ありますよね。
私もラナの事で辞める前に
パートで学校給食を作ってたのですが、クーラーもないし、夏は、地獄でしたが、40年勤務のアスペのおばはんが、
仕事中にホースで水をかけてくるし、他のパートさんには、泣かれるので出来ないから、私にかけてきたので、
あ〜、暑いから涼しくなったわぁ〜って、笑ってやりました😀
辞める時は、犬の理由を言ってないから、おばはん、いじめたから?ごめん。もう、しないからって謝って来たけど、校長に今後の為に言って辞めました。中々、辞めさせてもらえなかったのですが、夏休みとかの区切りで辞めたので契約しないと言い切りました。パートで、女の人と一緒の仕事は、そこがはじめてだから、女の世界は、陰険だなぁ〜思いましたが、男の中でも働いてたので、男も同じです。まぁ、トラックに乗れば、関わる時間ないから良いのだけど。
あ、ごめんなさい。長くなりました。今日も負けずにがんばって下さいね。
返信する
Unknown (pooh_37)
2020-08-26 08:22:03
わかる!!!
すごーくわかります!
読みながら、私もヤツの顔を思い浮かべました(笑)
そうなんですよ~
言い方なんですよね。
辞める時には、
もう少し人との関わり方を勉強された方がいいですよ(^-^)
って
言ってやりたいって思ってましたが
言えませんでした(笑)
まあ、人間関係ではなく辞めたので。

私もコロナ心配なので、人のボールペン使ったあとは
消毒しますね!って
言ってやりたい!!!
言えないけど(笑)
返信する
Unknown (je1mgb)
2020-08-26 09:30:50
上州かあちゃん 様
人間、生きていると色々ありますよね。
今回のブログを読んでも、本文は、愚痴であって悪口に感じないのは素晴らしいと思いました。
人は、一人ひとり顔や体型が違うように、思考もそれぞれ異なります。しかしながら、ある程度は同一歩調が取れるようにする為に、私達は全国統一の義務教育を受けています。
私は、すでに年金受給者の身となりましたが、サラリーマン時代には、かあちゃん様と似たような経験をしていますし、もしかしたら、逆に他人に嫌な経験をさせてしまった事もあったかも知れません。
若かりし頃の20代半ば、私は、机の上にいつも書類等を雑に置いていました。書類だけではなくて、煙草の吸殻が沢山入った灰皿、ゴミまでもそのままにしてありました。私の隣に机を並べていた人は、私より1つ歳上の先輩でした。この先輩は、極めて真面目に見える人で、机上はいつも整理されていて埃1つ無い人でした。ある時、その先輩は私のだらしなさに業を煮やし、私に机上を綺麗にするように注意してくれたのです。悪いのは私ですから、誤りながら整理をしたのですが、なかなかだらしない性格は直りません。直ぐに散らかってしまうのです。隣の先輩は、私が、横に居るのは嫌だったと思いますよ。真面目そうに見えたその先輩は、それから数か月後に強制わいせつ罪で逮捕されました。
私は、退職するまでの30数年間、机上の整理は苦手でした。
返信する
Unknown (海加)
2020-08-26 14:23:42
分かる〜。
何が気に入らないのか、女の人に限ってそういう人いますね。
私も思い出してしまいましたよ。
前に勤めてた所で、私が朝お茶を挿れると目の前で湯こぼしにザパァと捨ててた職員のおば様。
そういう人は心が貧しいんですよ。
可哀想な人と思って気にしない❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事