雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

食べさせてるわぁ〜〜

2018-04-13 09:48:54 | 次郎

先週土曜日に
アド街ック天国って言う番組で
実家のある街
館林が放送されました。

家族ラインで
館林が、放送されるから見なぁ〜〜って
送信しました。

あいにく新潟は、放送されていなかったようで
三郎は見られなかったようです。

館林の食べどころ、見どころ、
などが放送され

思いがけず母校なども紹介されていて
懐かしく見てました。

放送後、次郎からこんなラインが届きました



館林名物の花山うどんを食べた事がないって!

おりゃ〜〜
何言っちゃてるん!

食べさせてるわぁ怒💢

高級レストランの夕飯じゃ
ないんだから、

いちいち、うどん食べさせるのに
今夜は花山うどんでございます。
今夜は水沢うどんでございます
今夜は生協のうどんでございます
なんて、いって食べさせないわぁ〜〜

次郎ちゃん今度帰省したら、
美味しい花山うどん食べさせてあげるね〜

パート先のおばあちゃん達
先日脳トレしていて
エクレアって言う言葉が出てきた

お年寄り達!
エクレアって何!

見た事ないっていいます。

時々、おやつで出るでしょう
皆さん食べてますよぉ〜っていっても
食べた事ないって言い張ります。

おりぁ〜〜
食べておりますよぉ〜〜

以後、おやつをお出しする時は、
どら焼きでございます。
シュークリームでございます。
エクレアでございます
って言いながらお出ししております

その後エクレアがおやつに出ましたので

これが、脳トレの言葉遊びで、出てきた

エクレアですよって言って
おやつお出ししたら

なにそれって言われた。
はい! はぁ〜〜い!
そう言う事ですよねぇ〜〜

次郎は、先日の花山うどんのライン会話
覚えていると思うので
食べさせてあげるねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍神宮 | トップ | 東海道11回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

次郎」カテゴリの最新記事