chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出会いとは・・・?

2010-08-09 17:08:20 | 身の回りのこと
お久しぶりにブログ書いてます。

最近はこれといって忙しくもないんですが、なんとなく、
面倒くさがりな僕なので、ずっと放置プレイ状態でした。

サッカーはまだ開幕してないので、とくに書くこともないし、
W杯も贔屓のイタリアとイングランドが負けてからは、とくに
観たくもなかったし、海外ドラマはもう完全に頭打ち状態です。

「lost」ファイナルシーズンが始まってますが、いまいち話が理解できません。
とくに真田広之演じるDOUGENの存在じたいがよくわからないので、
毎回、なんとか頭をクリアにして観てます。

「カルフォルニケーション」、「クーガータウン」、など。とりあえず録画は
したけどまだ観てないドラマもあります。

昔みたいに、ブログでとりあげるぐらいの面白いドラマがなかなかでてきません。
もう、僕自身が海外ドラマに飽きてしまったのかもしれませんね。

そんな状態がここのところ続きまして、改めて表題の件にもどるのですが、
出会いを求めよう!と思いました。

出会いといっても、出会い系サイトを利用するわけではありません。
10年ほど前に、面白がってよくやってましたが(まだ、サクラや架空請求とかなかった
牧歌的な時代)あんまり出会いにアタリがありません。

1,2回会って、それでさよなら~みたいな感じが多かったので、やってるうちに
飽きてきました。

なので、もっと積極的にいろんなイベントに参加しようかな~って考えてます。

イベントとはいっても、婚活パーティとかではないです。
だって、もうアラフォーだけど、結婚願望がないし、むしろ、結婚できる
状態じゃないし・・・(精神的にも環境的にも)。

友達の多くは結婚して子供もいて、マイホームパパになっちゃってるし、
一番近い兄弟である我が弟でさえも結婚してる現状なので、
精神的孤独感はますます増長してきてます。

で~も、僕は彼女がほしいのです!
結婚したくないのに彼女がほしいもうすぐ40の俺・・・。

はっきりいってストライクゾーンが狭くなってくるでしょう。
相手の年齢も、30代よりも20代前半くらいでないと難しいかもしれません。

20代前半にも相手されない可能性もあります(当然!)。
だって、下手すると親子に間違われてしまいそうだし・・・。

話もあうか?あわせられるか?
い~や、僕みたいな自己中ヤロウには無理な話だ。

とにもかくにも、年齢なんてわがまま言ってる場合じゃないですね。
相手してくれるなら、10代だろうと(高校生はダメだろうな~)30代後半だろうと
(果たして相手してくれるか?)もう関係ないでしょ~。

話して、盛り上がって、別れ際に番号交換などして、帰り道に「また、あの子に会いたいな~」な~んて思ったりでもしたならそれでOKです。

もうそのあとはどうやってつきあうかしか考えてないです。

だから、いつも失敗するのか?

最近は、友達に紹介とかしてもらったけど、いまいち盛り上がらないですね。

前々回のブログにも書きましたが、ビビッとこなかったんです。
また、僕がしゃべりすぎたのかもしれません。

9月に友達夫婦の店でフラダンスのショーがあるので、おひとり様ですが
参加します。

かわいいフラガールと仲良くなれたらいいのですが・・・。


You Gotta Be - Des\'ree (lyrics)


10年ぶりに聴きました。
やっぱり、いいものはイイ!
歌はもちろんうまいんだけど、アレンジも全然古臭くなく、
今でも全然聴けちゃうところがすごい!
このCD買った記憶があるんだけど、手元になかったのでレンタルしたのですが、
いったいどこにいいたのやら・・・。
誰かにあげたかな?

INCOGNITO 1975


これもひさしぶりに聴きました。
新作がでたので、itunesにて購入。
やっぱり彼らはジャズファンクですね。
うねるようなベースに心地よいリズムのドラム。
あとは、ハードなボーカルがあれば文句なしです。


カルアミルク



改めてこの曲を聴くと、彼の才能のすごさに度肝をぬかれる。
そして、この才能を生かしきれなかった彼にたまにだけど
憤りをかんじるな~。
やっぱりクスリを使わないとこのクオリティーが維持できなかったのかな?
それでも残念。だけど、すごい。
いろんなアーティストがカバーしてるけど、この曲は岡村靖幸でないと
完成しないかもしれない。








コメント   この記事についてブログを書く
« ビルボードライブ! | トップ | ショート・バケーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身の回りのこと」カテゴリの最新記事