まりSHOW☆

子供たちとおいしいもの

いつかの休日

2009-07-23 23:01:06 | 子供たち
いつかの休日…
お弁当を作って、生態系公園へ…

するのをすっかりサボってました


この日のお弁当は
ひれかつ    
スパゲッティナポリタン
カニさんウインナ
もやしと人参のナムル
市販のハム入りはんぺん
ほうれん草入り卵焼き



今の時期、生態系公園では、
いろんな植物が実をつけています。
これは葡萄



栗の赤ちゃん
秋の栗拾いが楽しみだね♪



これはどんぐりの赤ちゃん。
まだすっぽり隠れてます。



青い胡桃…
どぅどど どぅどど どぅどどど
210日。風の又三郎に飛ばされないでねぇ~



あっちっこっち寄り道ばかりのムスコ…
ムスメとオットチームはどこだ!?



なんだか、おいしそうな赤い実を発見
なんていうんだろ?
私はオットのようなチャレンジャーではないので、食べませんでしたよ



小川から離れないムスコに、笹舟をつくってあげました。
…って、これがマズかった
この後、何度作らされたことか…



白い花の咲いていた東屋で
ムスメとオットが待っていてくれました。



お楽しみのお弁当
ムスメ、おなかが空いたらしく、大人用おにぎりを頬張っています。



かわいいねじ花
花言葉は思慕ですって
家族でお散歩にふさわしい~


さて、

この日は前日に雨が降ったこともあり、
あっちでニョキニョキ こっちでニョキニョキ…

 

 

キノコパラダイスでした


最新の画像もっと見る