まりSHOW☆

子供たちとおいしいもの

秋田火力ふれあいデー

2009-10-07 21:24:14 | 子供たち
イベント好きの我が家。
先週末。3日土曜日に出掛けたのは…


大きな煙突でおなじみ、東北電力秋田火力発電所



マカプゥ
秋田火力発電所のふれあいデーだったのです。
子供向けのいろんなゲームがありました。



ムスメ、ナイスコントロール



ムスコの必殺キック



ペットボトルのロケットにも挑戦



がんばって空気を入れてますよ~



勢いよく、遠くまで飛んでいくロケット



飛んだロケットは自分で取りに行ってください



その後…


ムスコの熱狂的リクエストにより…



ヘルメットかぶって…
安全ベルトしめて…



いってらっしゃ~い


と、いうことで…


クレーン車体験!!

私もムスメと乗りましたが…

怖かった…腰ひけた…手に汗いっぱい…


そして、

バスでの施設見学にも参加。

ネイガーショーもあったのですが、
盛り沢山すぎたので、今回は見ないで帰ってきました。
また、次のお楽しみに…

そうそう、

男鹿水族館の男鹿水族館わくわく出前授業もありました。


ホント、盛り沢山なイベント
たっくさ~ん、楽しませていただきました。



最新の画像もっと見る