凡凡人生♪ C'est la vie

平凡に生きてきたおじさんのたわ言・・・・ ”まあそれが人生さ・・・”

日立洗濯機 BW-V70A 購入

2017年07月13日 | 私のパソコン・家電
6年前に購入した日立洗濯機 NW-6MY が いかれてしまった。
正確には5.5年前である。 脱水機能が調子悪く(釣り棒不良等)2回ほど修理したが結局ダメだった。
(まあ5年保証を付けていたので無償ではあったが・・・・)


今回はパナソニックと日立のどちらかにしようとしたが、日立の型落ちが安かったのでヤマダで購入した。
6年保証で59500円 ポイント1000円
ただし保証書を見ると 3年間はフル保証だが、それ以降はメーカー技術料のみ保証される。これがケーズやジョーシンと異なるので注意が必要。

・・・・・

まあこの2回程なぜか洗濯機との相性が悪いが、今回は前機の2倍の価格なのでせめて6~7年間は故障なしで稼働してほしい。

・・・・・
追記: 2018年5月25日
購入当初から反転音が気になっていたが、ここ数カ月「カッタン・コットン」という金属音がやけに耳につくようになった。 振動音等の問題もなく稼働していたので我慢していたがメーカー保証期限が近づいたので電話した。
翌日サービスマンが来て音を確認するやすぐに「ギヤクミ」を交換して完了。
ギヤボックスみたいな様であった。 ギアのバックラッシュが問題だったのか?
・・・・・
ともかく非常に静かになりストレスも無くなった。 もっと早く連絡すれば良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows 10 Creators Update ... | トップ | PC ロゴで停止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私のパソコン・家電」カテゴリの最新記事