りんご狩り 産直りんご 群馬 沼田 果実庭のブログ

群馬県沼田市でさくらんぼ、もも、りんごを生産直売している果実庭、桑原裕和の農作業日記です。

ブラムリージャムできあがりました。

2014-09-11 | 群馬県沼田市 果実庭の日記

酸っぱい加工用りんご「ブラムリー」のジャムができました。今年もジャム職人ナガシマさんに頼んで作ってもらいました。昨年はたったの3個だったけれど今年は30個、お互いに来年はもっと増やそうと企んでおります。まろやかな酸味の味わい深いジャム、果実庭だけのオリジナル商品です。また来週は授粉用クラブアップル「メイポール」これもまた酸味の効いた加工用りんごですが、このジャムも製造予定、出来上がり次第また報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご販売「おぜの紅」「ブ... | トップ | りんご狩り本日オープンです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

群馬県沼田市 果実庭の日記」カテゴリの最新記事