趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

グラデーション シールドへ

2015年02月01日 | バイク カスタム

黒いミラーと透明シールドのペアが放つ違和感




ともすれば見落としてしまいそうなほど ごくわずかな違和感であったが故に
この話題に触れることは 界隈ではある種のタブーとなっていた



しかし誰もが心の中でこう思っていた
『 彼はこのまま見過ごすつもりなのか? 』



こうした想いが伝わっていたのかどうかは分からない

だがしかし!

数か月間にわたる長い沈黙を破って 河童人が動いた





さてと



まずはシールドに開いたネジの穴を 表側からセロテープで塞ぎます



分かりにくいと思いますが 全ての穴が塞がっています



4か所 8つの穴を塞いだところで 満を持してポータブル塗装ブースの登場


Powered by Amazon


計ったかのようなジャストサイズ



ここでアサヒペイントのクリエイティブカラースプレー ツヤなしブラックの登場です


下調べも何もしてないけど 一流メーカーだからなにかと大丈夫だろう



 ※シールドに小石が当たったり 張り付いた虫をコシコシと洗ったりで
  表面はなにかと刺激が多いので シールドの裏面を塗装します 




それでは スプレー開始っ!



おそるおそる・・・



パーソナル塗装ブースの高い完成度が プロフェッショナルの仕事を支えてくれる



塗装具合を確認


太陽に透かして見ると 塗りムラなんだか反射なんだか分かりにくいけど
雪に透かして見ると塗装の具合がよく分かる


クリアとブラックの境界を整え 塗りの薄いところを重ね塗りして



また確認




    (*´ω`*)



しばし乾かして でけたっ!



ちょっと傾いてるかな (´・ω:;.:...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souso)
2015-02-02 20:43:22
こんにちは~^^
グラデーションはかっこいいですね~
その発想がなかったです・・・

フォルッツアのはそうなっていたのに・・・

塗りたくなってきました~
返信する
sousoさん (河童人)
2015-02-03 10:14:23
いつもコメント有難うございます。

塗装作業中に持つところが無いなぁ・・・
と悩んだ結果のグラデーションですが
かっこいいですか?

そうですかぁ? (*´ω`*)
返信する

コメントを投稿