趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

ファントム ミラー交換 完結編

2016年03月29日 | バイク カスタム

先週に引き続き 日曜日は2週連続の“ミラーで遊ぼう”タイム





前回のミラー交換からわずか1週間 函館ベースに新たなパーツが到着した


見てのとおり ハンドルにミラーやらなんやらを取り付けるためのホルダー



六角レンチ付属の親切さは有難いけど 左右で2ケ買うから余ってしまう
てか 六角レンチくらいセットで持ってるし

インチサイズの10本組なんて 2セット持ってるし
(以前買ったの忘れて スティラップの時にまた買ってしまった)





それはそうと





25.4㎜ハンドル用だけど 付属の 22.2㎜用スペーサーもしっかりした金属製


さすがタナックス 安心の品質





で、さっそく試してみる

(事情により見づらい写真となっていることをお詫びいたします)


下の方から真横に出そうと思ってたけど ハンドルより出っ張ってしまうから
やっぱ上の方から斜め下に伸ばすのがいいかな・・・





で、こうなりました




ハーレー XL1200Xのマネっこじゃねぇかという非難は 甘んじて受けましょう


甘んじてもなにも フォーティーエイトのミラーを手本にしてるから



ミラーのステーが前に出っ張る感じも 意外と気にならないな




さて、気になる後方視界はいかがでしょうか




じゃかじゃん


まだ大まかな調整だけど しっかりと後も見える





うん、悪くないな ( ̄ー+ ̄)キラリ





ちなみに取り付け部分はこんな感じ




ひとまずこれで ミラー弄りは完結かな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろせん@王子)
2016-03-30 20:09:34
ぉ(゜д゜)
よさそうですね~
僕もミラーを下側にできないかな~って思ってたので。
純正ハンドルだと、微妙かなw
返信する
>王子様 (河童人)
2016-03-31 09:24:18
高いハンドル、実は腰に優しいですよ~
サイズ変更申請が必要になりますけどね
返信する

コメントを投稿