Kajitama News

同志社大学法学部梶山ゼミの連絡板です。

EVEです

2020-11-27 15:41:00 | Kajitamaの近況・つぶやき
昨日からEVEですが、今年のEVEは「オンライン」です。
https://doshisha-eve.com/
ただし、学年暦は変更せず、EVEは休講です。

この期間、ホントなら、というか、私の勝手な計画では、抜釘手術を受ける予定でした。
2月にくるぶしを骨折し、手術しましたが、その際に入れたクリップのようなものを取り出さなければならないのです。
当初の予定では、夏休み前に抜釘の相談をし、夏休み中に手術を受ける予定でしたが、会議の関係で診察日を変更し、さらに、その診察日の直前に病院でコロナ罹患があって診察自体がキャンセルになり、その後、3か月近く放置してふと「あ、EVEに抜こう!」と思い立って、診察の予約を入れました。
予約をするとき、受付の人が「手術の希望日が決まっているなら、その2週間以内に診察を入れたら、手術のための検査もセットでできますよ」って教えてくださったので、「何度も病院にいくのは面唐セ」と先週の月曜日に診察を入れたら、さすがにギリギリすぎて、「え?来週?それは無理です」っていわれた、という・・・
ま、普通に考えたら、無理ですよね。

ということで、残念ながら手術は先延ばしになってしまったのですが、かえってよかったかも・・・と思っています。
というのは、月曜日に行った講演についてのレメ[トの締め切りが今日の夜なのです。
もともと、入院・手術で対応できないことを前提として、質問が出ないようにあれこれ手当はしておいたのですが、それでも、パラパラ出てきます。
「明らかに説明文書を見てないね」って感じの質問もありますが、「URLをクリックしたけど開けない」「送ったけど、確認メールが届かないから不安」という類のものは、できるだけ早く対応してあげたほうがよいですからね。

それに、EVEは授業だけでなく会議もないので、この期間に授業準備やら諸々やらなきゃいけないこと、やりたいことを済ませておかないと・・・EVEが明けたら、もう師走ですから。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親族法の講演会 | トップ | 12月になりました »

Kajitamaの近況・つぶやき」カテゴリの最新記事