梶雅人の梶ブログ

舞台を主な活動の場としている俳優
梶雅人の公式だか非公式だかよくわからないけど
とりあえず本人がやってるブログです

元気玉の原理

2011-03-22 02:16:52 | Weblog
先日の大地震からはや10日が過ぎました。

テレビでは連日災害特番やACのCMが続いています
東京ではバラエティ番組も少しずつ放映されはじめ、
被災地の方々に対して不謹慎だという意見や
こういう時だからこそやるべきだという意見など
いろいろ聞かれています

この業界にいる自分にも少なからず関係していますが、
作品を必要とする人、そして必要なメッセージが作品に含まれている以上、
自分は自分の出来ることをしていきたいと思います



そんなわけで本日(てか昨日)はレミ、サイゴンで共演し、
公私共にお世話になっている
港さんのライブのお手伝いに行ってきました


いつもどおり受付手伝いだけかと思いきや、
会場に着くなり「今日歌って」と言われ、
一回あわせただけのまったく練習なしで歌わせてもらいましたが
果たして大丈夫だったんだろうか



会場では臨時に東日本大震災の手作り募金箱も設置され、
多くのお客様が募金してくださいました

今週からは『boy be...』の稽古も再開されます
出来ることからこつこつと
これからも頑張っていきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったです☆ (れいこ)
2011-03-22 08:22:38
ライブのお手伝いお疲れさまでした。
前に聞いてまた聞きたいと思っていた歌だったので
港サンの無茶振りに感謝です(笑)

またどこかでお会いできますように♪
演劇鑑賞会も、観られないかどうかちょっと調べてみます~☆
返信する
お疲れさまでした (チコママ)
2011-03-22 08:50:58
昨日のお茶会 お疲れ様でした。何度か港さんのイベントのお手伝いで拝見し黙々と動いていらっしゃる姿からは 蜘蛛女のキス”の怖~い看守さんと同一人だなんて思えない位ですよ!
芯のあるお優しい方とお見受けします。
飛び込み的な歌も感動しました。 更に他のナンバーも聞いてみたいので是非ライブをされるよう希望いたします。
返信する
れいこさんへ (かじ)
2011-03-28 01:28:13
ご来場まことにありがとうございました
名前も似ていることですし
大切にしていきたい曲ですね

演劇鑑賞会は東日本大震災の影響で
場所によっては日程や会場など
かなり変更がある模様なのでご注意ください
返信する
チコママさんへ (かじ)
2011-03-28 01:43:54
ご来場まことにありがとうございました

お茶会とは言いながら
ドリンクの需要が少なかったので
バーテンダー(?)としては仕事をサボり気味でした

いろいろな自分を知っていただきまして
役者冥利に尽きます

5月にはライブも予定しておりますので
今後とも是非よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿