ハウスキーパー(家事代行)を探せ

子持ちの共働き主婦が掃除をアウトソーシング。予算に合うハウスキーパーを探しています。どこかいい所があったら教えてね。

予算

2006-07-18 15:58:42 | 予算
家事代行は花子の収入から。

太郎の収入は、家賃と駐車場代、そして生活費と太郎のお小遣い(営業費でもある)。
花子の収入は、保育園代、被服費、交際費、レジャー費と花子の小遣い。

晩婚の私達は、住宅資金・教育資金・老後資金を溜めるためせっせと貯金もしなければいけない。
どこまで家事代行の予算を取るかが問題。

 花子の手取り    230,000円
 
 保育園代       60,000円
 花子小遣い(昼代込) 40,000円
 被服費・交際費    40,000円
 レジャー費      20,000円
 計         160,000円

と言う事で、残りは70,000円。貯蓄を50,000円とすれば、家事代行の予算は20,000円。
しかし、20,000円と言えば大金。
それに見合う内容でなければ、セレブ感の無い私には支払えない。

ううー、もう少し、セレブ気質があれば、バーンと使っちゃうのになあ。