カイゾーのブログ - Kaizo's Blog

くだものナイフを片手に一人悪の組織と戦いつづける少年の日記(嘘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR WARS EPISODE Ⅲ RIVENGE OF THE SITH

2005-07-16 17:13:56 | 映画
 シスの復讐、見ましたよ。すげーよ。アナキン弱い。この時点ではもうベイダーなんだけど、オビ=ワンにあっさりやられちった。あとR2は意外と強いな~。ってことでベイダーがなんであんな仮面かぶってんのかもわかりますよ。
 しかし、この話はただのSF特撮ではないのです。フィクションでありながら政治、戦争の難しさについてきっちり表現している。パドメを救うためにフォースのダークサイドの力に引かれるアナキン。ちょっとこの間読んだONEPIECE38巻から引用します。

「私を除く"麦わらの一味"の6人が無事にこの島を出航すること」
「その為なら世界がどうなろうと構わねェってのか!!?」
「構わない」


 一人の人を救うためなら他の多くの人の命が脅かされてもかまわない。そういう考えに多くの人が感動していました。でもここではアナキンはパドメを救うためにダース=ベイダーとなる道を選ぶわけです。争いは恐怖や憎しみなどフォースのダークサイドから生まれるものです。それはほんの良心と相反するものではなくほんの些細なすれ違いによって起こるものです。よって戦争のない平和な世の中を作るためには恐怖や憎しみを断絶する。しかしそんなことは多分無理なのでフォースの安定を崩さないように日々心がける。つまり心を乱さないようにすることが重要だと考えます。
 でも一つ言っておきたいのは僕は僕の大事な人のためならどっかで戦争が起ころうがかまわない。もしくは僕が戦うことになろうが(弱いけど)。そっちを選びたいです。
アクセス解析
コメント (29)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星々の舟  村山由佳 | トップ | MUSICAL BATON »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラック返します^^ (きんろう)
2005-07-16 22:00:46
スターウォーズ・シスの復讐、結構オレは

楽しめましたよ♪

強さのランクがイマイチ不明な状態だった

のが残念です。

取り合えず、マスターウィンドゥは最強だった

のではないかと・・・。

こっちからもトラック撃ちますね!ヨロシクです!
早速のトラックバック有り難うございます! (オーガニック相撲ビジネス情報)
2005-07-16 23:47:38
びっくりしました!

早いですね、トラバ!



さっきアップしたばっかりなんですが ^^

流石です。



そして、おっしゃるとおり、

一人ひとりの心こそが、重要ですね。



では、こちらからもトラックバックさせて頂きます。



ジョセフ・マーフィーさんの理論を使って、

スターウォーズとエピソード3を解釈してみました!!



って、別に難しい話ではないんですけどね~ (^_-)
TBありがとうございました  (AISYA)
2005-07-17 20:58:17
アナキンが ダースベイダーの仮面をかぶせられるとき、

チラッと見せられる顔が、EP6のダースベーダーの素顔に 無理矢理似せてありましたね…w
TBどうもです (たむさん)
2005-07-17 21:56:07
無理やり似せてある、、、で思い出しましたが、

オビ=ワンもEP4以降のアレック・ギネスが演じた

オビ=ワンに似てきてますね。EP1では若造だった

のに、あれは演技なのか俳優の実年齢が上がって

いるだけなのか、どっちでしょうかね。
TBありがとうございます! (大西あきら)
2005-07-17 22:38:07
スターウォーズ、かなり楽しめました。

ダースベーダーになる過程がわかったのでとてもよかったと思います★

たしかに、誰が一番強かったのだろうか・・・と考えた所、やっぱりマスターウィンドゥが最強でしたね。

アニメ版とドラマ版の制作がすでに決まっているので、マスターウィンドゥのドラマもあるような気がしますが。

ではでは、このたびはTBありがとうございますた!





TB有難うございます (喫茶10マスター)
2005-07-18 01:52:58
TB有難うございます。



それにしても最初R2は大活躍でしたね。



結局アナキンは自分がダークサイドへ移った為にパメラを死なせてしまうことになるんですよね。ちょっと納得がいかなかったですね。
どもども (カイゾー)
2005-07-18 02:03:43
みなさまどーもです。

確かに結局パメラが死んでしまうのは

なんかすっきりしませんよね。
TBありがとうございます☆ (ミサト)
2005-07-18 08:56:33
スターウォーズ、せつなかったです。

ひとりのために全てを賭ける恐ろしさをまざまざと見せ付けられた感じがして。

「恋は盲目?」と途中パドメが言っていたけれど、

まさに、ダースベイダー誕生秘話はそんな感じでしたねぇ。

大切なひとりに固執しすぎると、それが原因で失ってしまうこともあるのですよね。

身につまされてしまいました。
TBありがとうございます (habi)
2005-07-18 13:57:39
ついに、SWも終ってしまったかあ、という思いです。



EP3はちょっと詰め込みすぎのような感もありますが、とても良かったと思います。



もう一回観に行くか、我慢してDVDの購入費用に充てるか考え中です(笑)
TB! (マイケル124)
2005-07-18 20:48:23
トラックバックですね。ども。

スターウォーズよかったすよね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事