カイゾーのブログ - Kaizo's Blog

くだものナイフを片手に一人悪の組織と戦いつづける少年の日記(嘘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Harry Potter and the Order of the Phoenix

2005-12-04 01:44:20 | Harry Potter
 何ていうか J.K.Rowling は天才なんだね。っていうことがやっとわかった。今まで児童小説として読んできたし、しかも英語に不慣れだっていうこともあってそういう視点が欠けてた。学校での授業なんかは結構だらだらなんだけど最後の戦闘はスリルとスピート感抜群で、読み手をぐっと引き込ませる。昔読んだ『スレイヤーズ』を思い出すよ。今はこっちのほうが全然人気あるけど。しかも何気なく登場してきた人物、この巻だと Trelawney先生 なんかが最後に意外とキーパーソンだとわかったり。
 ということで予告通り Snape先生 について書きます。彼は一巻なんかだとずっと悪役扱いで最後は彼は悪くないとわかるんだけど、それでも彼は Harry の父親に対して恨んでいるためそれ以降も Harry との関係がよくない。しかも魔王である Lord Vordemort の配下である Malfoy の息子のクラス、Slytharin の担任だし。しかもなんか性格も陰険な感じだし。ってことで Harry にとても嫌われているわけですが、ところがこの Snape先生、実際はなんも悪いことしてないし超いい人。Dumbledore校長 からの信頼も厚いのです。Harry の父親 Jamse にいじめられたトラウマがあるっぽくてぐれて Load Voldemort の部下"Death Eater"になっちゃったりしたわけですが、今は学校の規律を重んじる悪いことは何もやらない超正義感の強い先生ないのですよ。むしろ Harry のほうがいたずらっ子的な感じだし。
 そしてこれから Load Voldemort との本格的な戦いに入るわけですが、この Snape がどういう動きをするかというのは超注目です。なんせ一回は"Death Eater"になってるわけですからいざとなったら裏切るかもよww この人がどう動くかによって魔王との戦いは決まるといっても過言ではないような気がします。

アクセス解析
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インストール  綿矢りさ | トップ | デポルティボ=サプリサ×リバ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志治美世子)
2005-11-30 16:29:11
アーシュラ・K・ルグウィンの「ゲド戦記」読んだ? 私的には「ハリポタ」なんぞ目じゃないんだけれど・・・。まあ、好き好きでしょうが。
ゲド戦記 (カイゾー@管理者)
2005-11-30 23:00:13
A Wizard of Earthseaでいいんすかね?

英語版だとどれなのか今一わからない。

日本語は高いし。
うひひ (natu569koko)
2005-12-04 08:07:47
しゅごいでしゅね かいぞう 洋書とかも読むのん? 綿矢 りさは読んでない。へびとピアスはおもしろかった。今日は雨 昨日図書館で借りてきた 容疑者Xの献身でも読もうかと・・・ぐふふw
目が離せません。 (mina)
2005-12-07 00:03:23
TBありがとうございました!

これからのハリーポッターのキャラに目が離せません。
同感です (toru_moon)
2005-12-07 23:11:18
 炎のゴブレットを読んでいる息子も同じ見方をしております。SNAPEは良心です。



 
Snape先生に注目! (moegi)
2005-12-22 13:57:31
TBありがとうございました!

Snape先生のこれからの動向が非常に気になります!

現在6作目を読書中。どきどきです!
さるおは白希望 (さるお)
2005-12-23 03:40:34
さるおです。

トラバどうもありがとう!

さるおんとこね、なんか知らんけど、gooのブログさんとこにトラバできなくて、原因不明で困ってるんだ。ここにもトラバさせていただきたいんだけど、できないなぁ。ごめんです。なのでコメント残させてね。



スネイプ先生、結局どっちだと思う?この人が勝敗の鍵を握ってるとさるおも思うんだ。けど、白か黒か、悩ましいよねー。最後の最後、つまり7巻目では、すごくトリッキーなことが起こるとは思うんだけど・・・

第6巻『and the Half-Blood Prince』は読みましたか?



また遊びに来るね!
6巻今読んでます。 (カイゾー@管理者)
2005-12-23 04:42:36
snapeは白じゃないとヤバそうな気がしますけどね。

6ではかなり黒っぽい感じですねー

コメントを投稿

Harry Potter」カテゴリの最新記事

トラックバック

ハリポタ最新刊 (黒猫亭事件簿)
昨日、買うつもりで出かけて買わずに帰ってきたハリポタ最新刊 \"Harry Potter and the Half-Blood Prince\"(邦題は『ハリー・ポッターと混血のプリンス』になる模様)。 買わなかった理由は、書店