よしジーのたわ言

快フィットネス研究所 所長 吉井 雅彦(よしジー)の思いつくまま、気の向くままのブログです。時々まじめな内容有り!

燃えるリハビリ報告

2018年06月26日 | うんちく・小ネタ
約3年前に知人のご主人54歳が脳出血を起こし左半身麻痺に。

そのリハビリのお手伝いをさせていただいた様子はこのFacebookで逐次お知らせしました。

その後その方は復職して、現在は会社から車の運転も認められて、発症前と同じ仕事をしています。

会社の専属医によると、発症後109日で復職するというのは異例の早さだったとのこと。

そこでその専属医が講師を務める千葉県の某理学療法士養成大学3年生の授業の1コマでどのような経緯でこのように驚異的な回復をみたのかを発表することになり、よしジーも同行して約30分程度動画を見せながらお話してきました。

講義後のアンケートでは、大変参考になったとの感想が多く書かれていました。

前投稿したビデオを再編集してみました。

約19分ありますのでお暇な時に見てください。

1日、2日で動きが改善されていく様子は、久しぶりに見てもやはり感動ものです。

「リハビリは裏切らない」

動画を見る

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿