台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

うちの村のひとじゃないわね----

2017年06月13日 | 中国語の勉強
不是咱村的 うちの村のひとじゃないわね----

  有一個漁村男人都出海打魚,村里都是婦女。一天海邊漂過來一具尸體由于面目無法辯認只能通過下體辯認。甲婦女說:不是俺男人,也不是俺姐夫。乙婦女看了看說:不是村長也不是村主任。最后村里最年輕的婦女說:都回去吧,不是咱村的…

ある漁村の男性が漁に出ました、村にはおんなばかりです。ある日、海辺に屍体が流れてきました、誰だか確認の使用もありません。
甲女性いわく;私の夫ではないし、親戚のひとでもない。乙女が見て云く;村長でもないし村の主任でもない。
最後に村で一番若い女性いわく;みんな帰っちゃったから、うちの村のひとじゃないわね----

最新の画像もっと見る

コメントを投稿