久喜市高齢者大学OB

職縁社会から好縁社会に生きる
(久喜市高齢者大学27期2組6番生徒)

函館旅行

2007年05月27日 | 写創会
(写真をクリックすると拡大写真になりますが、戻る際は必ず戻るボタン←で戻ってください)
● 五稜郭
 ▲ 五稜郭公園
    堀に架かる橋(堀の幅最大30m)を渡って星型の城へ入る。
  
中には何も観るものがないので五稜郭タワーに登ることにした。
昨年4月に開業、高さ98mである。


▲五稜郭タワー
  眼下に星型の五稜郭城跡、広角でも一画面に入らないので左右2画面に分割撮影した。反対側に函館山が見える。




● 函館山(標高334m)
  頂上まではロープウエイに乗って約3分で到着。
  山頂から函館市街を見下ろす夜景は世界3大夜景のひとつと言われている。

 帰りのロープウエイからの眺めを動画でゆっくりとご覧ください。
 音声は同乗の高校生の話し声です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい♪ (marumo)
2007-05-30 11:25:28
すれ違う対抗のロープウェイ、迫る街並み!
臨場感たっぷり♪乗ってる気分を味わいました

函館の街、遠くまでくっきり見えて美しいです
気持ちのよいお天気でよかったですね
函館は母の故郷なので、
近い将来連れて行ってやりたいのですが…なかなか。

ステキな風景ありがとうございました♪
返信する
Re:美しい♪ (kaiwo)
2007-05-31 09:00:12
 marumoさんお久しぶりです。
 函館へ初めて訪問しました、JR東日本の”大人のクラブ”を利用してのあわただしい旅でした。函館は夜景が素晴らしいので次回は函館に一泊したいと思っています。
返信する
函館旅行 (ohshashin)
2007-05-31 17:06:40
今日はお邪魔に伺いました。函館旅行ですか良い処へ
いかれました。私には30年前に行きました、函館の
夜景は素晴らしいですね。
返信する
函館旅行 (ohshashin)
2007-06-02 15:20:20
今日は夜景の写真があればUPして下さいよ。
返信する
函館の夜景 (kaiwo)
2007-06-03 21:22:24
 今回の函館行きは日帰りでした。一人での一泊旅行は家族の反対があり実行できません。(一人だと飲みすぎると心配しています)次回は家内を連れて?夜景を撮ってきます。
返信する
良いお天気 (myty0409)
2007-06-10 11:30:09
日帰り函館旅行なんて羨ましいですね。

良いお天気で函館山からの景色も最高

何度か訪れた事がありますが、函館は良い所ですね
函館駅も綺麗になったでしょ・・・。

私が行った頃は古い趣の残る駅舎でした。
私の大好きな「GLAY]のふるさとでもあり、
函館はかなり詳しくなっています

今度行く時は函館山の夜景を是非見てくださいね
それと雪の函館も素晴らしいですよ


返信する
函館旅行 (riko_hat)
2007-06-10 14:40:00
お天気に恵まれて、良い旅行でしたね☆  動画は、デジカメデ撮られているのですか?  録音も使ってどうやるのでしょう? 
返信する
Re:良い天気 (kaiwo)
2007-06-10 21:58:33
 myty0409さんご訪問有難う御座います。函館の夜景を知らずに函館へ散歩に行った不明さを恥じています。次回はバッチリ夜景と朝市をテーマにします。
返信する
Re:函館旅行 (kaiwo)
2007-06-10 22:14:39
 rikoさんご訪問有難うございます。デジカメの動画撮影モードで撮影すると音声が入ってしまいました。雑音をカットするにはデジカメのマイクを手で覆うしか方法はないようです。
返信する

コメントを投稿