絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2019年2月24日(日)絵本ゆっくりコース・WAKKUN先生の授業内容

2019-02-27 14:45:39 | 絵本ゆっくり塾
この日はWAKKUN先生の最後の授業でした。
前回は、長い和紙に墨で絵を描きましたが、今回はもっと長くじゃばらにした絵本を作って発表しました。
集印帳を使って制作された方や、一から好きな大きさ形でじゃばら絵本を作っている方も多かったです。

 


・宇宙と深海を両面で表現されていた方
・可愛いお家の形にされていた方
・ニットの編み図を絵で表現されていた方

表現方法は自由で楽しかったです。



WAKKUN先生の授業が最後でしたので、WAKKUN先生からも沢山のお話を伺いました。
普段持ち歩いている小さなスケッチブックには、いろんな落書きが。
「これは太田朋さんが描いた落書きやで」と楽しそうにお話されていました。
みなさんもノートやスケッチブックを持ち歩いて、気になったものはメモしスケッチしていきましょうね。



最後にWAKKUN先生から
「自分が心に思っていることを表現するということを、大切にしていってください」

WAKKUN先生、一年間ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年2月23日(土)イラスト... | トップ | 2019年3月3日(日)絵本ゆっ... »
最新の画像もっと見る