KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ぐんま名月美味しいね

2023-11-19 07:04:26 | 動物たちのこと

まのん家は朝ご飯のとき、必ず果物を食べています。
できるだけ旬の果物をと思っているので、最近まではニュージーランド産のゴールドキウイを食べていましたが、ニュージーランド産が終わってしまったので、この頃はリンゴを選んでいます。
今まで我が家はふじリンゴ系一択でしたが、フルーツショップのお姉さんにこれ絶対美味しいよと勧められたのがこれ。

ぐんま名月。
ママはもともと黄色系のリンゴは好きじゃないので、たぶん見逃していたと思うのですが、1991年に開発されたんだとか。
前からあるんだよね。
味はママの好きなふじに似ていて、甘みと酸味のバランスがとてもいいです。
リンゴ大好きなKAIは、ママがリンゴの皮をむいている時からくぎ付け。

じっと見つめて、

アムっといただきます。
よくカミカミしてね。
残念ながら気が付いたのが遅かったので、ぐんま名月を楽しめるのはあとしばらくらしいです。
そのあとはサンふじになるかな。
寒い季節はリンゴが美味しいね。

昨日は仔猫そうたの二回目のワクチン接種を予約しました。

キャリーに入ったそうたは緊張気味。
病院の待合でも鳴かずにおとなしく待っていました。

体重は1.85㎏。
保護当初は600gでしたから3倍に増えました。

そうたの体の様子を見てから、

チクっとね。
鳴いたり暴れたりせず、お利口に接種できました。
看護師さんから接種後の注意を受けて家に帰りましたが、注射をされたストレスなのか家に帰ったら即自分のケージのシェル型ベッドにもぐりこんでしまいました。
一晩心配しましたが。。。

今朝はいつものやんちゃ仔猫になっていました。やれやれだね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーとKAIに大人気の足枕 | トップ | 仔猫のひとり遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事