KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし81 台風去って気温が急低下の山の家

2022-09-21 07:00:44 | 動物たちのこと

昨日の午前には温帯低気圧になった台風14号。
あちこちで被害を残していったようです。
山の家は無事でしたが、近いところでも停電とかはあったようです。
朝のうちは台風の影響なのか強い雨が降っていました。

雨は降っているけど、室内でチッチウンウンしないKAIは外に連れ出さないといけません。
玄関に置いてあるレインコートを着せて外に出てみました。

前に着せたときは嫌がって歩きませんでしたが、

ボールを咥えさせたらちょっとは歩きました。
チッチしたらUターンだけどね。

雨は昼頃には上がると予報では言ってましたが、その通りにお昼頃には上がってきました。
時間は中途半端だけど、雨が上がったから山道散歩に出かけたKAIヴィキです。

昼まで降っていた雨のせいで、山栗がいっぱい道路に落ちています。
イガイガ踏まないようにしないとね。
道路にイガから落ちた栗もたくさん落ちています。
それを狙ってなのか、歩いていたらリスが道路を横断して脇道の木に登っていきました。

栗拾いの邪魔しちゃったかな。

KAIも何なのだとばかりにリスをじっと見ていました。

台風が去ったら、気温がどんどん下がっていった山の家。

KAIも珍しくカバーのかかっているソファーにいるし、

グーとヴィキは並んで温か仕様の長座布団の上で寝ていました。

月曜日に名古屋でお泊りだったまのんパパは昨日は午後8時ころには帰ってきました。
一晩パパがいなかったので、ちょっと元気がないやんちゃ坊主。

パパが帰ってくるまで、玄関の見えるところで待っていました。
健気だね~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし80 パパのいない... | トップ | 蓼科暮らし82 秋を飛び越え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事