KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより・ロイヤルデリで夕ご飯

2024-08-29 07:11:37 | グルメ

まのんママは年を取ってきたら、だんだん食事の支度が億劫になってきました。
まだ仕事をしていたときのほうが、ちゃんと食事の支度をしていたような。
パパはママが年を取ってきたから仕方ないと思っているみたいで、外食したり、テイクアウトをしたりしても決して文句を言いません。
名古屋にいる時は、外食もテイクアウトも豊富にありましたが、蓼科の山の家に来てからは名古屋にいる時のようにはできなくなりました。
ママの作れるメニューも底をついてきたのが気の毒になったのか、パパがロイヤルデリの冷凍ミールを取り寄せてくれました。

これだけあれば、名古屋に帰るまで夕飯メニューを考えなくてもよさそうだね。
しかし、すべて冷凍ミールなので、くれぐれも長時間の停電とかはやめてねとお願いしたいまのんママです。

昨日も前日と同じような天気の山の家。
室温は一日中23℃くらいでした。
早朝散歩はヴィキは熟睡していたのでスルー。

雨がポツポツしていましたが、KAIとパパは短め散歩に出かけました。

昨日の午後は雨は降りませんでしたので、ヴィキは4時ころ山道散歩に出かけました。

ゴルフ場まで続く下りの山道を、ときおり立ち止まって場所を確認するようなそぶりのヴィキ。

なかなか気難しいヨーキーなのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

KAIはこの涼しさを満喫しているようで、

ちょっと前の暑い時期は、室内でもハアハア言ってましたが、ここ数日は気分良く過ごしています。

気持ちよさそうだね。

最近夜とか早朝は半袖ではいられない山の家。
今朝、午前5時ころに目が覚めたときの室温にびっくり。

21.6℃だって。
山の家に来て以来の、一番の室温の低さじゃない?
薄い服しか着せていなかったヴィキを見たら、ベッドでチッチもらしてた。
寒かったのかな。

慌てて温かい服を着せたママです。
ごめんよ、ヴィキたん。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより・ひんやりという... | トップ | 蓼科だより・茅野市の美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事