KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより・茅野市の美味しいブルーベリー

2024-08-30 07:09:44 | 日記

ここのところ夜寝る時は、長袖のトレーナーを着て寝ているママ。
敷パッドが夏用のクール素材なので、長袖を着て寝ても何となく小寒い気がします。
着る服も、9月の初めに帰ると決めていたので、半袖の服が主流で、長袖のTシャツは持ってきませんでした。
この際、クール素材じゃない敷パッドと、長袖のTシャツを買おうと、ママは午前中市街地へ出かけました。
ドラッグストアで買いたいものもあったしね。
9時ころに家を出て、買い回りをして帰宅したのは11時ちょっと過ぎ。
ワンニャンのお昼ご飯には間に合いました。


午後からはずっと雨。
しかもしっかりした降り方で、外に出るのに躊躇するくらいの降り方です。
こんな日は家の中でチッチウンウンしてくれるといいのですが。。。
そうはいかないゴールデン。
レインコートは嫌がるので、薄い生地のつなぎを着せてチッチに出ます。

パパはKAIが濡れないよう気を使ってますよ。

昨日は午後4時くらいでも薄暗かったです。

ヴィキも外に出たそうですが、雨の降り方がひどいので、昨日は我慢してもらいました。
台風の動きが遅いので、台風から遠い蓼科の山の家エリアでもずっと天気は悪そうだね。

7月の終わりころに山の家に来てから、江戸前鮨のみつ山さんから生のブルーベリーをいただいたことがあって、それからブルーベリーにはまっているパパとママ。
自由農園や、Aコープでブルーベリーを購入していましたが、最近、超美味しいブルーベリーを発見。
ママが気が付いていなかったのか、Aコープで出会いがありました。

茅野市で作っているブルーベリーで、量は少ないのですが、粒が大きくてとても甘いのです。

今までのブルーベリーだと、好んでは食べなかったKAIがこれを見ると、頂戴コールしますよ。

名古屋では、あまり生のブルーベリーを見たことがありません。
収穫後傷みやすいので、名古屋であるとしたら冷凍ものかしらね。
体にいいらしいブルーベリーを食べる習慣ができたので、冷凍で美味しいブルーベリーを探そうかなと思っているまのんママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより・ロイヤルデリで... | トップ | 蓼科だより・気温は低いし曇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事